見出し画像

ちゃび日記 2024/05/18

昼前まで神戸の快活クラブでぐっすり寝てました。
起きてからシャワーを浴びてから東京へ出発。
たのしい神戸遠征でした。
でも正直言って遠征するときは2泊するべきですね。ほとんど歌って寝て帰るみたいな感じが続いてます。少し寂しい。

神戸から東京へ。自宅に急いで帰って、荷物を置いてすぐに練馬Familyへ自転車で向かいました。
自転車で移動するのってなんでこんなに楽しいんだろう。一人で探検してる気分に近い気がする。
SSWのキクナさんを見に行きました。なんとか間に合った。
練馬Familyに来たのってたぶん2回目?綺麗なハコだなぁ。
しかもお客さんにめぐみん。が赤ちゃん連れて来てた!隅っこでコソコソと見てたらめぐみん。が来てくれたのでビックリ。
サブしーぽんペンギン師匠とめぐみん。の写真撮ったけど赤ちゃんも写ってるから内緒。めちゃくちゃかわいい。

キクナさん以外の方は全員初見でした。みんな技術があってすごいなぁ。
ひさびさに見たキクナさんのLIVE。とても良かったです。めちゃくちゃ感動。
最後に歌った「オオカミの唄」?(表記があっているかちょっと自信ない)という曲。いままでもキクナさんの配信で何度か聴いてきたのですが、今日は全部とは言わないけど歌詞が身体に自然と入って来ました。「ぼくがここにいる証を だれかに届けたくて」って感じの歌詞があったと思うのですが。なんかその歌詞を聴いていてなんか泣けちゃいました。なんでかわからないけど、その歌詞に共感できたし、なんか泣けました。自分がその歌詞を歌ってるんじゃなくて、知ってる人がその歌詞を書いて歌ってる事に一番泣けたんだと思う。めちゃくちゃ良かった。

帰る前に独りでご飯食べて帰ろうと思い自転車で高円寺へ。途中でミュージシャン・にんにんさんから電話が来たので自転車停めて通話。そしたら今から高円寺行くー!と言って切れました。あら、うれしい。
行きつけの高円寺ほにほにで待ってれば良いかと思って高円寺に着いたら、ここ何か月も見てなかったミュージシャン・ほりえだいすけさんが路上やってたので缶コーヒーを差し入れして聞き入りました。
すると、にんにんさんがお友達を連れて登場。みんなで聴いてたら今度はお笑い芸人・ドゥーキー矢崎が通り過ぎたので「ほりえさんの歌1曲聴いてって!」と呼び止めて、みんなで聴きました。
一旦、どぅきやざ(ドゥーキー矢崎)とコンビニでお酒買って路上に戻ろうと出かけたら。今度はロータリーで福満大輝さんが歌っててビックリ!ほりえさんの所に戻る前に大輝さんの歌を1曲聴くことにしました。相変わらず大輝さんの歌も人柄も最高や。お互いに「かわいいですねー」って言いあってました。
ほりえさんの所に戻って聴いてたら、今度はモーレツアタックのしげるさんとまきろんさんが歩いて来てビックリ。久しぶりにお会いできて感動。

いいじかんで「そろそろご飯食べて帰らねば!」と皆さんと別れて高円寺ほにほにへ。
神戸の話とかしながら美味しい料理を食べました。今日は盛岡冷麺も頼んだけど。盛岡冷麺も美味しいなぁ。

そうして夜中にようやく帰宅。濃密過ぎるくらい人と会いまくった1日でした。

月曜日からまたお仕事三昧の毎日だから、明日はほぼ家で家事とか自分の事だけやろう。刺激的な日でした。
人に会って話したり、人のLIVE見たりするだけで、めちゃくちゃ考え事が増えます。考え事があるのって良いことだなぁと思っているので嬉しい。

とりあえず休むぞ。宴もたけなわ!おやすみなさい。

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!