見出し画像

ちゃび日記 2024/05/27

昨日もまた帰りが遅かったです。まだ眠いからあとでもうちょい寝よ。
昨日はじゃっくらげびーをおやすみして、お知り合いの方に高円寺のまだ行ったことない居酒屋「竜ちゃん」に連れて行ってもらいました。

その前にちゃびの行きつけ「タブチ」でカツカレーとマーボーメンを食べた。タブチのお母さんと話してたら「明日はCM撮影に使われるんですよー」ってたしか言ってました。雑誌かなにかにも載ったらしくGWもめちゃくちゃ忙しかったらしい。繁盛してて良かった。

食べてお腹パンパンで竜ちゃんに。山本竜二さんという俳優の方がやっているお店でお知り合いの方に以前からおすすめされてたのでやっと来れた!
自己紹介して弾き語りとBJ BARとたまにBAR UNKOにも立ってると言ってBJ BARのショップカードを1枚渡しました。

竜ちゃんさんは元々、チャンバラをやっていて舞台に立ってたそう。そのあとにAV男優もやったり俳優として水戸黄門とか極道の妻たちにも出演していたそう。プロレスとかブルース・リーとかも大好きらしく、ちゃびの好きな分野だから余計に話がおもろかった。なんの話しても落語家の小噺みたいに仕上がっててめちゃくちゃ笑いました。おもろすぎる。どの小噺も最後は全部「〇〇死ねー」と何故か不幸を願って終わる落ちで。それがツボでめちゃくちゃ笑っちゃいました。

少しだけBAR UNKOに寄ってお知り合いの方と別れたあとに。「まだ竜ちゃんやってたら友達連れて寄ろうかな。」と思い。てんちょりゅくんを召喚。てんちょりゅくんも竜ちゃんみたいな人、絶対好きそうと思ったので連れて行ったらやっぱり正解でした。めちゃくちゃおもろい!と大満足。

竜ちゃんにもBJ BARの存在を知ってもらえて良かったです。
よしゃ!明日はBJ BARだからできる準備せねば。宴もたけなわ!

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!