見出し画像

3/14

デフォルトでグレーの文字で「ご自由にお書きください」とあるが、自由に書いていいのか躊躇する。もやもやもや。久々に書く。

春の匂い、春が来てる証拠があった今日。自転車から見たどこかのマンションの植え込みのアイビーの葉が、きみどり色でピカピカ光っていた。ツヤツヤぷっくりした葉っぱ。元々あった深緑の葉っぱとは明らかに違うピカピカ。

ある事にいつまでも心が囚われていて、自分の思いは蔦のように絡まっているのだろうか。でも実際は根腐れしてるかもしれない。
束の間の楽しい時間だけが美化されて人工的に光っている。
欲望を自分ものっけているのに、それを見ないことにしてキレイに繕っている。そのズルさにも気づいているけれども自分は綺麗だと思い込んでる。

あのきみどり色が妙に印象に残ってる。