見出し画像

下関に縁もゆかりもない元BOØWYドラマー高橋まことさん、有田芳生元参議院議員の「下関は統一教会の聖地」発言に反発する「下関の出身ってだけ」の田村淳さんを「腐れ芸人」と罵倒

有田芳生元参議院議員の選挙運動が招いた混乱

 有田芳生元参議院議員の衆議院補欠選挙における選挙活動の一端として行った「下関は統一教会の聖地」発言は更なる混乱を招いているようです。

立憲民主党のツイート

 この発言は下関出身の田村淳さんやタレントの国生さゆりさんからの反発を招きましたが、田村淳さんにはとんでもない罵倒のツイートがなされました。

そもそもただただ下関の出身ってだけで故郷の事なんざどうとも思ってない、腐れ芸人が、誰に言われたかは知らないが統一教会の聖地って言われていきなりの言だからさ^_^。とって付けた言葉だけどやっぱり選挙妨害なんだよなぁ〜。 有田さん頑張ってね〜。ま

@atomicdrum

 私は世代的にBOØWYに間に合っていますが、高橋まことさんがツイッターをやられていることは知りませんでした。ただ、政治的な立ち位置を最優先に考えている方は、ツイートがとにかく暴言の方向に振れやすいので、その発言でファンであった方がひいてしまうこともあるのではないかと思っています。高橋まことさんについても事務所の方とかがやんわり忠告した方がよいのではないかと思いますが、ここまでになると難しいのかもしれません。
 高橋まことさんにとって下関は日本の都市の一つか「第〇の故郷」でしかないのですが、還暦を超えた方がかなり年下で下関が故郷の田村淳さんにこれほどの暴言を吐くことにかけるブレーキが存在しないしないことに驚きを感じます。