見出し画像

今日から始めます。

東京は本の街、神田神保町にオフィスを構える光栄印刷と申します。
noteのアカウントを開設させていただくことになりました。

先の見えない状況が続く昨今、私たちも日頃の業務を見つめ直す必要性を感じるようになりました。

みんなで集まっては、
「企業として社会の役に立てる存在であるべき」
「ボランティア活動をやってみたらどうだろうか」
「子どもたちこそ未来だ。子どもたちのためになにかできないだろうか」
などと話し合いました。

ほかにも、
「今だからできる環境に配慮した印刷物を考えようよ」
だったり、
「農業やりたいよね」
だったり、
昆虫食やほかにもたくさんのことを話し合いました。

そんな中で、これはやっていこうとなったのが
「情報の発信」。
今さらですが。

私たちが知っている印刷業に関すること、
神保町周辺のことなどを情報発信しようよ。

ボランティア活動をやったりしたら、そのことも情報発信していこう。
何よりも私たちのことを知ってもらって、ファンになってもらおう。

ということで、情報発信の場としてnoteをお借りします。
今後ともよろしくお願いいたします。