見出し画像

現役中三が語る人生で一度きりの中学校生活

僕はタイトルでも存じ上げた通り現役中三です 。
しかし中学三年生は受験生です、ぼくは行きたい高校に行けるよう日々勉強に臨んでいますし、しかし勉強だけやっていても人生で一回だけしか味わえない中学校生活が充実したとは言えません、だからと言って大事な時期に友達とばかり遊んでいても将来の自分が乏しい生活を迎えることになってしまいます、そうならないため僕は勉強と遊びを両立して過ごしています。前置きはさておき、中学校生活の楽しみを記載します、中学校でしかできないことはたくさんありますそれはみんなで話しながら給食を食べること
みんなで毎日体育館で遊ぶということたくさんあります、このようなことは大人になってしまったら簡単にできるという訳ではありません、しかし遊びばかりやっていても今は楽しく充実した日々が送れているかもしれないが未来は本当に充実した生活を送れるのか、と言われたらそれは難しい話です、勉強と楽しみを両立する方法はけじめをつけることが重要だと僕は思いましたなので中学校生活を充実した生活にするには学校ですることはきちんと行いそれプラス楽しみ、いえではゲームばかりせず勉強を行いテストでいい結果が出ると僕は自然と勉強が好きになりゲームの時間も減りました、なので一回本気で勉強に取り組むということはとても成果が出る行動の一つだと感じることができました。別にあたまがよければ
どこの高校でも行けるのでゲームよりも勉強を優先しようと気持ちになれました。もう少しでじゅけんです最後まで気を引き締めて頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?