クロス取引で🍔🍟マクドナルド優待券GETする方法

クロス取引なら手数料最安の日興証券がおすすめ

画像1


日興証券は紹介制度等はありませんので普通に開設して下さい!信用取引口座開設完了でクロス取引に参戦可能となります

マクドナルド優待クロスは6月と12月!一般信用取引の在庫を狙う

 【100株】食事優待券一冊(6枚つづり) 市場価値:3120円  入金額目安 501000円 手数料目安 341円(6/12買付け6/29売却時)

まずは51万円を用意‼️(←ここで辛いと感じたらこの画面をそっと閉じてください🙏)

クロスは資金力を武器に株を両建て(売りと買いを同数確保)することでノーリスクで優待をGETする取引法です。

一般信用取引(売り)の在庫数には限りがあり、直前に復活する可能性もあります。なるべく月末ぎりぎりにクロスした方が手数料が抑えられますが在庫が残っているかは運次第🥺

在庫情報はこちら(↓)がバイブルとなります

①一般信用取引(売り)を確保

①信用取引欄の「新規売付」をクリック

画像3


銘柄名 日本マクドナルド(2702)
信用新規売り/3年(一般信用)/100株/成行条件なし/当日/特定口座
これで注文

画像3

②制度信用取引(買い)をクロスで確保

②信用取引欄の「新規買付」をクリック

画像4


銘柄同じ(2702)
信用新規買い/6ヵ月(制度信用)/100株/成行条件なし/当日/特定口座

画像5

注意⚠️取引は市場が動いていない17:00~2:00の間に行う

(取引中に株価が動いちゃったらクロスにならない🥺)

(成行じゃなく引けで執行する方法もあるけど割愛)

注文約定一覧のところを確認して

画像7


こんな感じで注文出来てたらOK

画像8

③翌営業日9:00~15:00までの間に
②の信用買い100株を現引きする

昨日信用買いした100株を現引きします

お取引⇒建玉一覧

画像9

画像10


現引をクリック⇒取引画面で100株と入力して決定ボタン

これでOK👍💗
⚠️現渡じゃなく現引き

⚠️現渡じゃなく現引きです(2回言いました)

買いは現物に換えておかないと株主優待の権利を得られませんし、なるべく早く換えておかないと信用取引(買)の手数料も嵩みます🥺

日興証券は現物そのまま買うと手数料が高い

「どうせ現引きするなら最初から現物買えば良いのに」と思われがちですが
日興証券の場合は信用買い⇒現引きの方が手数料を抑えられるのでそうしています!

51万円のマクド株買うのに手数料800円取られるのイヤですよね🥺

画像10

(指値で注文して週末までキープしておく方法もあるけど今回はやってません)

④権利付き最終日の翌営業日以降①の信用売り100株を現渡し(精算)する

①の信用売り100株を③の現物100株とぶつけて相殺する作業を現渡と言います。

権利付き最終日はだいたい月末27日前後です(↓)予め調べてカレンダーにマルを付けておきましょう!

https://www.kabuyutai.com/kiso/calendar.html

画像11

画像12

画像13

画像14

数日後にマクドのクロス資金51万円から手数料を引いた分が戻ってきます。お疲れ様でした☺✌🏻️

クロス取引の失敗はほぼヒューマンエラーです
むやみに突撃せずによく調べてから取り組みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?