見出し画像

【秋例6】 breaktime 歌詞

【01_Midnight Magic】
原曲:恋色マスタースパーク

隣り合わせ 時が止まれば
恋の予感 離さないで
裏返しでもそのままで良い
二人だけの秘密

背中合わせ 騒めきだす
知らない香り 貫く脳裏
咲いて乱れた花は猛毒
壊れかけの幻想

さあ、明けない街を這うわ
差し出した 指に伝わる微熱に
包まれて 解け出してゆく
少しだけ 足りないまま 連れ出して

まやかしの愛で 二度と解けない恋に落とす
ザラついた肌じゃ まだ大人にはなれない
逆巻く気配が 甘く冷たい傷をなぞる
バカらしく思うまで たった一つにさせてよ

あぁ、滑り落ちる
過ちさえ隠してる

あぁ、揺らめきだす
孤独な火を求めている 奪わせて

飴色の声で 作りかけの笑顔を壊す
夢を芳せて 君を惑わせてよ
拭えない痕で 苦し紛れの嘘に塗れ
これで終わりだと 言い聞かせてしまえばいい

まやかしの愛で 二度と解けない恋に落とす
天秤にかけて 今日も魔法にかけてよ

--------

【02_ペーパームーン】
原曲:ヴォヤージュ1969
   竹取飛翔 〜 Lunatic Princess

弾けて飛んで朝露が落ちて
当たり前を繰り返してる
白い部屋 孤独な私と
籠の鳥を重ね

気怠さ隠して笑えば
伸びた髪ばかり気になるの
悲しむフリして俯く
心を隠してる

私があなたを見下すように
何処かであなたも嘲笑ってる
そんなお決まりに染まれば
退屈になってゆく

飽き飽きしちゃうわ
ちっぽけな幸せ求め
白い鳥は両手伸ばす
灯りのない空の下

幾千年も前に
刻まれたありがとうさえ
色褪せてゆくんだ
遠い空 続いてる

(paper moon)偽物の月
(Another night)破り捨てて
(stay the night)今夜私と
踊りましょう

なんて容易いことでしょう
願えば叶う夢は
なんて下らないんでしょう

冷たい夜風に憧れ
孤独な願いを捧げて
誰かの軌跡をなぞって
いつまでも待ってる

連れ出して欲しいんだ
二人いつまでもと誓う
瞬いた星を紡ぎ
永遠さえ越えてゆく

飛び出してゆくんだ
知らない世界の結末を
描きにゆくんだ
君に伝えるために

(a fake smile)偽物の月
(Another ship)そこはきっと
なんて素直に望んでしまうわ

(paper moon)偽物の月
(Another night)破り捨てて
(stay the night)今夜私と眠ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?