2020年、短めにまとめる

お疲れ様です。
Ms.Babbageの小枝です。総括します。

今年は春に例大祭とコミケに参加して、永夜抄のミニアルバムぶちかますぜ!!…って思ってたんですけどね。残念。

バベッジは一昨年の秋例から始まったサークルなので、1年ちょいCD出しただけですぐ年休もらってしまう形になってしまいました。

とはいえ、コロナ禍になる前から「さっきみたゆめ」に誘ってもらえてたんで「自称音屋になっちゃう!やばい!」みたいな焦りはなかった気がします。主催陣も共演者も神でした。

https://youtu.be/FiM1wK3G6a4

あとこれ、何度でも話しちゃうんですけど。
誘っていただいた時に「ギタボやるからよろしく!」って麻疹さんに言ったんです。

ギター入りの音源出してない(し1ミリも弾けなかった)やつが何を言ってるんだと思っただろうに。出れましたね。ありがてえ。

もう一つ余談なのですが、ただでさえギター弾けなくて焦ってた7月頭に右肘を怪我しました。この話、したことあったっけ?

結構派手にパックリ行ったお陰で本番までに完治せずオーバーサイズのTシャツで隠してます。流血沙汰にならなくて良かったけど太って見えるのは超気になる〜。

…そんな感じで新譜を出してないのに慌しくしてるバベッジさんの次回予告もライブです。

https://ms-babbage.com/?page_id=265

新譜よりもギターよりもまず主催って。音屋の私どこ行ったって感じなのですがめっちゃ良くない??

何を隠そうこの人たちを自慢するためのライブです。しかも配信まわりを少女理論観測所の皆さんにバックアップしてもらえることになってます。

テラさんだけだと思ったじゃん?私もそう思ってた時期がありました。年明けたらちゃんと告知します。うちを知っててしょじょろん知らんやつおらんでしょって思うけど、一応貼っておきます。Apple Musicでも聴けます。

https://youtube.com/c/glochannel

話を戻しまして。蓬莱キャビネットは有観客&配信の予定なんだけど、感染者数増えてるし某都知事も「場合によっちゃ緊急事態宣言」って言ってて油断出来ない状況です。

現地行くぞ!って方はお休みが終わるあたりからTwitter、またはHPを定期的にチェックする感じでよろしくお願いします。年末年始は告知する気ないのでまったり過ごしてね。

TwitterID→@koeda_kb

てな感じで取り急ぎまとめてみました。
例大祭ではライブでやってる曲を頒布します。その次が永夜抄のミニアルバムです。リリース順を入れ替えてます。

p.s. さっきみたゆめのMCで話したエリオットのMV出してなくてごめんなさい。ライブと例大祭終わったらになるけどちゃんと完成させます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?