見出し画像

わたしが発信する理由


説明文みたいに要点をまとめて書くことも好きなんですが、物語を書くのもすきなので叙情的にしてみました。


趣味で声劇台本や人形劇の台本を書いたりもしています。


来年30歳という節目を迎えるのに恥ずかしながら、自分はどんなことが好きで、どんな価値観を持っていて、どんなことをしたいのか、分からなくなっていました。


2年後に「こえ」の仕事をするという目標に向けて“自分を知る” ことは大切な一歩だと思っています。


今までは「あーでもないこうでもない」と頭の中で考えるだけで、それを言語化しようと思わなかったし、それを言って他人から「しょうもない」とか「意識高い」と思われることを恐れていました。


でもまず整理して、出してみて自分が気づく。それに対して人が何を思うかはその人が決めること。コメントのやりとりで今まで自分になかった視点も持つことができるかもしれません。


そうして自分がどういう人間なのか認識して、人の考えに触れて成長していきたい。発信を始めたばかりですが、こういった思いで進んで行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?