見出し画像

【デュエマ】米沢勢メンバー紹介【KODY視点】

■はじめに

こんにちは。KODY(@kody_dm)と申します。
なんか他の米沢勢からメンバー紹介記事上げてくれと言われたのでだらだらと書いていきます。1人1人とのエピソード書いていくと膨大な文字数になってしまいますので見やすいように1人数行でまとめていきます。1人1人のエピソードが見たい人は後述する米沢勢のHearting(@ohma_10)の記事を見てください。


■そもそも米沢勢ってなに?

置賜地域in山形県

山形県のこの赤く示しているエリア(置賜地区)に住んでいるor住んだことのある仲良しデュエルマスターズプレイヤーを指します。自分は米沢勢って呼んでいますが、人によっては置賜勢って呼んでる人もいます。別に調整チームとかそういうガッチガチなあれではなく、ゆるーく人を馬鹿にしながら元気にデュエルマスターズをしている個性が強すぎる集団です。


これから紹介するメンバーの中にはバーチャル米沢勢が存在します。

バーチャル米沢勢
過去に置賜地域に住んでいた人たち。現在は違う地域でデュエマをしており、毎晩Discordで集まっては雑談や調整する人たちのことを指す。


■メンバー紹介

KODY(@kody_dm)
この記事を書いている人。米沢勢の中ではCSに一番出ている。人生レベルですべての事象の裏目を踏み抜きがち。クソデッキメーカー。最近デュエルマスターズのモチベがAPEXに吸われている為CSにあまり出ていない。わちゃわちゃ系の大会(チーム戦,GP,超CS)だけは参加する気でいる。


ゆゆゆ(@yuyuyu3983)
米沢勢の古参メンバー。知り合ってから自分とは10年ぐらいの付き合い。腕相撲で先攻後攻決めたがる。天門を愛しすぎてるあまり、大昔ヘブンズ・ゲートのプロモ(P51/Y13)が高騰していた時にそれを40枚近く所持してた時は流石に引いた。米沢勢腕相撲、腹相撲Tier1。


だて(@molgen_tig)
バーチャル米沢勢。今は福島にいる。ピンク髪細マッチョ。筋トレ報告ツイートしがち。3キルできる山を好む(赤単我我我とかマーシャルループとか)。右腕が強い人種。サイコパス。


ぽくら(@spppkr5623)
バーチャル米沢勢。今は福島にいる。CS中、肝心なところでやらかす。右腕が強い人種。パチンカス。自身がCSでやらかすと俺に電話かけてくる激重男子。


トランセル(@toranomono011)
バーチャル米沢勢。今は福島にいる。ドルスザクのオタク。黒単朱雀が特に扱いが上手い。欲望に忠実に動く。チーム戦で横にいる時の安心感がヤバい。


yazu(@yazu_yp)
バーチャル米沢勢。今は滋賀にいる。バラギアラを無限に擦ってる。CS環境読みが上手い。平然とした顔でマナー悪いプレーする。YP出身ということもあってソリティア山が上手い。


キキカイカイ(@tankai0608)
米沢勢のムードメーカーポジション。ギフトMASの人。すべらない話のストックが尋常じゃないほどある。おやつCSサブイベント一発芸大会優勝経験あり。自傷しがち。冬のCS会場でタンクトップで騒いでる奴いたら間違いなくこいつ。


もも(@peachprincess00)
米沢勢の中のイベント事(芋煮会,忘年会など)の幹事。クソデッキの質が高い。ジウォッチテロリスト。暗算が早い。カードゲーム全般程よく上手いイメージ。


みやさか(@touhokumin)
カジュアルにデュエマを楽しんでる俺の高校の2個上の先輩。紙でもリアルでもバイク乗ってる。飼ってる猫がかわいい。米沢勢の兄貴的ポジション。


Hearting(@ohma_10)
音楽室管理人。3ばがの1人。魔導司を馬鹿にしがち。対戦中に殴るか貯めるか迷ったらこいつの顔を思い浮かべましょう。キキカイカイ並みにすべらない話を持ってる。未来の米沢はお前に任せた。


狂育センター(@Ryoga0522_FUNE)
通称いくせん。Twitterポエマー。3ばがの1人。魔導司を馬鹿にしがち。魔導司にちょっかいかけるのが趣味で特技で生き甲斐になってる。ビジュアルDQNで中身オタク。たまにDQNムーブする時あるから近くにいるとたまに怖い時がある。最近パチンコパチスロの沼に落ちた。


みんたく(@NakiriHyakki)
インテリガイジ。魔導司を馬鹿にしがち。CSで足りないカード貸してくれる良い奴だけどCS始まる直前に記入済みデッキシート数枚用意して他の人にランダムでデッキシート選んでもらってそれで参加するヤバい奴。カードの再録情報出ると大体嘆いている。#みんたく選手を応援しています


魔導司(@d3l3vg8574YtCrD)
ばが。米沢のスーパーアイドル。3ばがの1人。みんなから馬鹿にされてる。ばがの発音がいい。護りたいこの笑顔。チェンジザジャングルとギャラクシールドが好き。ばが。


馨留(@11192_8)
米沢勢古参メンバー。バーチャル米沢勢。今は千葉にいる。何事に対しても殺意高め。現在はデュエマ引退し毎晩スプラやスマブラしてる。現役DMPの頃はデッキの構築センスがずば抜けており、俺もかなり参考にさせてもらってた。数々の伝説を残している為、米沢勢の中では伝説の男になっている。


ねむ(@keinemu813)
米沢勢古参メンバー。忘れ物しがち。現在はデュエマ休止しており、ここ2年くらい復帰するする詐欺をずっとしている。一応現役DMPの頃は2017年度DMPランキングで山形県2位になっている。DMGP会場で同じ日に2回デッキ財布等の貴重品を対戦卓に置きっぱなしにして無傷で帰ってきたのはここだけの話。


カフェイン(@DM_paruparu)
バーチャル米沢勢。今は大阪にいる。腹相撲最強の男。現在はデュエマ引退している。ジョーカーズが発売されて1~2年目の環境の頃、使用デッキダーツデリートだけでvaultランカーになった伝説を持っている。米沢勢腹相撲TierGod。



■音楽室メンバー


Heartingの実家の隣の建物の2Fの部屋(音楽室)によく出入りするメンバーを指す。音楽室でデュエルマスターズの調整とかボドゲをしている。このメンバー同士でよくわからない言語で会話している。(例:挨拶する時とか「ちょ~」って言う。「ちゃ~」も良く言う。)俺も良くわからないで会話している。

--音楽室主要メンバー--
Hearting(管理人)
狂育センター
みんたく
魔導司
KODY

--音楽室入室条件--
Heartingと仲良しポイントを貯める



随時追記します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?