車の話(購入編)

私の趣味の1つとして車を上げているが、結婚を機に遠ざかっていた。
元々スポーティーな車が好きだったが、登録から13年が経ち、税金も上がる為、軽自動車へと乗り換えた。
妻のミニバンとの2台体制となった。

軽自動車の登録から9年が経ち、車検に通すと、エンジンマウントのガタつきと、燃料ポンプの劣化がみつかった。諸々の部品交換と消耗品を交換し、車検費用は18万円程かかる事に。

妻に相談すると
「なんでそんなにかかるの!?」
と怒り心頭である(;´д`)トホホ…

次回はタイヤも交換が必要だし、塗装もクリアが剥げてきた。

ある日、ふと車が欲しいと呟くと
妻「買えばいいじゃない」

妻「何が欲しいの?」

ホントはスポーツカーが欲しい。あわよくばオープンカーだが、まだ子供も乗せる必要もある。最低でも4人乗りだなと。
次点で高性能なSUVが欲しかった。

(雪道も安心、5人乗れるフォレスターなら断られないだろう)

スバルのフォレスターが欲しいと伝えると

妻「私が乗りたいからダメ!」

との事(汗

フォレスターはダサいだとかオッサン臭いだとか言ってた妻。
元々SUVは欲しかった様だが、トヨタのハリアーを欲しがっていた。
だが、豪雪の折、なんちゃってSUVが路肩にハマる中、悠々と走るジムニーやフォレスターが目に留まり、フォレスターの株が上がっていたようだ。

それならと、第二候補(本命)の86かBRZが欲しいと伝えると

妻「いいんじゃない?」

キタ━(゚∀゚)━!

これは気が変わる前に契約しなくっちゃ!

それから半年後、納車されると

妻「ふーん、狭いね」

スポーツクーペだもん、こんなもんでしょ?

以上、GR86を購入した話でした。

次回以降、不定期で(あるのか?)
小遣い1.5万円でスポーツカーをイジる話!

お読み頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?