見出し画像

マスクを強要されていない海外の子ども達

同じウィルス、同じ人間の子どもなのに、
国や場所によって対応はこんなに違う。

マスクは子どもを守るためと一生懸命な日本のお母さんお父さんも、このおかしさには気づくんじゃないかな?

違うのは、そもそも感染や重症化しにくい子どもにマスクを常時着用させる弊害の方を問題視するかどうか。

子どもにとって真に健やかな成長とは何か学び、大人が盾になって子どもを守ろうと行動する社会かどうか。

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1100765

「給食」 なのか 「餌付け」 なのか。 Re-Shared Comment: 「 >「給食」なのか >「餌付け」なのか。 餌食(えじき)でしょうね。 」 《写真》ダンゴムシポーズ以来の・・・

Posted by 北川 高嗣 on Friday, September 24, 2021

"目の前にいる子どもの息苦しいよ、暑いよ、イヤだよという声を無視して、
自分自身の本能の声を無視して、
なんでTVの専門家が話す理屈の方を信じるようになったんだろう?"

"息を吸えなければ人間みんな死ぬのに、息苦しさを我慢してマスクして本当に健康になるのかな?"

まずは、そんな素朴な疑問を1人1人取り戻したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?