noteに日記を書き始めて3週間ほどたった。ちょっと前だったら公開をしなかったような、書いている途中で迷子になった記事もなんとか書き上げて断腸の思いで「投稿」ボタンを押している。

いい兆候だ。この調子で2年くらい毎日書き続ければお小遣い稼ぎくらいにはなるかもしれない。頑張れ、俺。

しかし、問題もある。ここ数日は?寝る前に布団のなかで、スマホを使い書いているが、これが苦痛で仕方ない。眠い。なにしろ眠い。あと、文字か打ちにくくてしょうがない。これは朝の時間に変更必須だ。

子供に、今日の挑戦/初体験を尋ねる、という習慣をスタートしました。その日、人生初めての事をしていたら、ハイタッチ。

やるからには自分も何かやらねば、となる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?