こどものこえ 0609

6月9日までに届いた「#きいてよこどものこえ」です

☺なっちゃん(小5)6/6

Q1)休校中(2020年2月下旬~5月)は何をしていましたか?
💭たのしかったこと、よかったこと
絵を書いて楽しかったです♡

💭つまらなかったこと、イヤだったこと
ない

Q2)大人に言いたいこと、してほしいことは何ですか?
ない

Q3)「これからの学校」「これからの宇治」をこうしたい!をきかせて

コメント 2020-06-09 210553

☺レンコンさん(小5)6/6

Q1)休校中(2020年2月下旬~5月)は何をしていましたか?
💭たのしかったこと、よかったこと
かぞくとの時間がふえて いろいろなカードゲームをした。

💭つまらなかったこと、イヤだったこと
みんなとあそべなかったこと。

Q2)大人に言いたいこと、してほしいことは何ですか?
つばをはいたり 人の顔の前でくしゃみやせきをしてほしくない

Q3)「これからの学校」「これからの宇治」をこうしたい!をきかせて
ないです。

☺ネフライトさん(小5)6/6

Q1)休校中(2020年2月下旬~5月)は何をしていましたか?
💭たのしかったこと、よかったこと
ゲームがたくさんできたことです。

💭つまらなかったこと、イヤだったこと
みんなとしゃべれない。
チャレンジタッチや しゅくだいが多かった

Q2)大人に言いたいこと、してほしいことは何ですか?
きゅうにじゅぎょうが進み 時間も長い。

Q3)「これからの学校」「これからの宇治」をこうしたい!をきかせて

画像2

☺しろたん大好き(小5)6/9 (o-03)

Q1)休校中(2020年2月下旬~5月)は何をしていましたか?
💭たのしかったこと、よかったこと
タブレットを観たりタブレットでたまに、ゲームした。

💭つまらなかったこと、イヤだったこと
友達にも会えないし 外出も出来ない。

Q2)大人に言いたいこと、してほしいことは何ですか?
何か決める時には子供の意見も聞いて欲しい 。
今の状況を把握したい。
国のお金をもっと医療費に使って欲しい 。
選挙に子供も参加したい。
子供の政党を作りたい。
自然を大切にして欲しい。
大人だけで色々決めないで欲しい。
大人と子供が平等にして欲しい。

Q3)「これからの学校」「これからの宇治」をこうしたい!をきかせて
楽しめる授業が良い。
休み時間を増やして欲しい。
授業が自由だと良い。
クラスの人数が少なくしで欲しい。
成績の付け方を変えて欲しい。
成績は誰かと比べるのは意味が無い先生が頑張っていたら●とかにして欲しい。
世の中では当たり前や当然と思っても、それに捕らわれずに、もっとこうした方がいいかも!とかに思えばもっとみんなが、納得するかもしれない。
大人はもっとみんなのことを考えて欲しい。

☺イモホリソース(小3)6/9 (o-03)

Q1)休校中(2020年2月下旬~5月)は何をしていましたか?
💭たのしかったこと、よかったこと
授業がなくてダラダラできた
サッカーの練習ができてうまくなった

💭つまらなかったこと、イヤだったこと
休みが多すぎてなにも考えれなかった
友達とあそべなかったこと

Q2)大人に言いたいこと、してほしいことは何ですか?
公園でナーフやボール遊びがしたい

Q3)「これからの学校」「これからの宇治」をこうしたい!をきかせて
もっと楽しい授業が増えて欲しい

こえを届けてくれて、ありがとう!
参加の仕方はこちらから
https://note.com/kodomonokoe2020/n/n73b7fccbc026

よろしければ、サポートをお願いします! いただいたサポートは、用紙の印刷費用、「きいてるよスポット」の回収ボックス作成費等にあてさせていただきます。