こどものこえ 0606

6/6までに届いた「#きいてよこどものこえ」です

☺ゆん(小5) 6/5


Q1)休校中(2020年2月下旬~5月)は何をしていましたか?
💭たのしかったこと、よかったこと
いろんな実況者の動画みれた

💭つまらなかったこと、イヤだったこと
友とあそべない

Q2)大人に言いたいこと、してほしいことは何ですか?
子どもの勉強の負担を考えて欲しい

Q3)「これからの学校」「これからの宇治」をこうしたい!をきかせて

画像1


おと葉マン参上!(小6) 6/5

Q1)休校中(2020年2月下旬~5月)は何をしていましたか?
💭たのしかったこと、よかったこと
おかしやいろんなものがつくれた

💭つまらなかったこと、イヤだっこと
友だちと遊べなかったこと

Q2)大人に言いたいこと、してほしいことは何ですか?
オンライン授業にしてほしい

Q3)「これからの学校」「これからの宇治」をこうしたい!をきかせて

コメント 2020-06-06 113219

微少女てゃん(中2) 6/5

Q1)休校中(2020年2月下旬~5月)は何をしていましたか?
💭たのしかったこと、よかったこと
通販爆買い、推しの曲を1日中きける

💭つまらなかったこと、イヤだったこと
課題が多い、でかけられない

Q2)大人に言いたいこと、してほしいことは何ですか?
オンライン授業と登校のどちらかの選択をつくってほしい

Q3)「これからの学校」「これからの宇治」をこうしたい!をきかせて

コメント 2020-06-06 114650

ぴえ(中1) 6/5

Q1)休校中(2020年2月下旬~5月)は何をしていましたか?
💭たのしかったこと、よかったこと
特にない。

💭つまらなかったこと、イヤだったこと
ひたすら家にいること

Q2)大人に言いたいこと、してほしいことは何ですか?
子どもの意見も聞いてほしい

Q3)「これからの学校」「これからの宇治」をこうしたい!をきかせて
・公立中学校(小学校)も第二波がきたら、オンライン授業にしたら勉強にはこまらないと思う(私は公立ではありません)
・お昼ごはんで、給食を食べたくない子もいると思うから、給食はちょっと考えてほしい
・公立の小中学校も、土曜日に学校があったほうがいいと思う。理由は、この3月~5月の分の勉強を一気にやると、頭になかなかはいらないと思うし、大変だから
・土曜日に学校があるとしたら、いっそ宿題を少な目に出して欲しい。宿題が多くて、たまってしまうと課題が残るし、提出物がたまって成績がつかなくなる

ぴどり(中1) 6/6

Q1)休校中(2020年2月下旬~5月)は何をしていましたか?
💭たのしかったこと、よかったこと
友だちといっぱいあそべた。

💭つまらなかったこと、イヤだったこと
いやな宿題があった。

Q2)大人に言いたいこと、してほしいことは何ですか?
なし

Q3)「これからの学校」「これからの宇治」をこうしたい!をきかせて

コメント 2020-06-06 115901

☺かりんぽりん(高1) 6/6

Q1)休校中(2020年2月下旬~5月)は何をしていましたか?
💭たのしかったこと、よかったこと
新しいことに挑戦したりすることができた

💭つまらなかったこと、イヤだったこと
課題におわりが見えないこと

Q2)大人に言いたいこと、してほしいことは何ですか?
(無回答)

Q3)「これからの学校」「これからの宇治」をこうしたい!をきかせて

コメント 2020-06-06 120137


よろしければ、サポートをお願いします! いただいたサポートは、用紙の印刷費用、「きいてるよスポット」の回収ボックス作成費等にあてさせていただきます。