自転車で本州一周チャレンジ!

現在無職なので、自転車で本州一周チャレンジ中です。
すでに本州一周は諦めかけていますが(笑)、東本州一周くらいは絶対達成したいと考えています。

チャレンジ内容
山口と青森には一瞬足を踏み入れればOK
半島は除き、南側と北側の道を通る
少しであればフェリーの利用はOK
東京→東海道山陽→山陰→北陸→東北→東京の予定

スケジュール(当初の)
天候を加味しなければ25日。なんやかんや40日くらいになるかも。
毎日100km以上移動予定でした。

私の経歴
中学高校はサッカー部
 高校まで10kmくらい八王子の山道を毎日自転車で通学
大学は陸上サークル(幽霊部員)
 いきなり出た富士山マラソンでは4時間弱
 大学時代はギリギリ3時間切り狙えたかもくらい
大学院では10kmくらい毎日自転車で通学

過去のチャリ旅
大規模
八王子ー河口湖旅行(片道75km。ままちゃり。一泊。19歳)
八王子ー江ノ島旅行(往復90km。ままちゃり。日帰り。20歳)
八王子ー江ノ島旅行(往復90km。クロスバイク。日帰り。27歳)
小規模
杉並ー川口(往復35km。クロスバイク。)
杉並ー八王子(片道30km。ままちゃりやクロスバイク。一泊。)
八王子ー高田馬場(片道40km。ままちゃり。)

現在
過去のチャリ旅読まれた方はご察しかと思いますが一日100km以上漕いだことはないです。なのでどのくらいかかるか、そもそもできるのかよくわかっていません。
初日の時点でやはり見積もりに無理があることがよくわかりました。
今は東日本一周にしようか検討中です。山陽→山陰とか行ける気が全くしないので笑
昨夜は藤枝に宿泊しました。進展あれば定期的に投稿します。

#やってみた大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?