見出し画像

午後からの土曜日

お昼に起きた。
9時半に一度目が冷めたはずなのだが、気づいたら13時になっていた。
行きつけの喫茶店は14時に閉店してしまうので、すぐにシャワーを浴びて向かった。

喫茶店では色々な漫画や雑誌が置いている。
いつもは読まないが、スマホばかり触るのは気が引けたので、
最新刊でもない少年ジャンプを手に取った。

HUNTER×HUNTERだけ流し読みして、
アイスコーヒーを飲みながら物思いに耽った。

20分くらいしか入れなかったので、2番手の喫茶店へ向かった。
そこでもアイスコーヒーを今度はブラックで注文し、最近購入したiPadでイラストを描いて遊んだ。

注文したアイスコーヒーをネット記事を参考に書いてみたが、まずまずと言った出来だった。小さい頃から絵心は人並み以上にある方だが、技術的な部分はさっぱりなので、
影をどこにつけたらいいのか、どう描いたら立体感が出るのかなどは自分の感覚で無意識に理解している部分以外は、考えて描くのは苦痛なので、感覚のみで描いた。

集中していたのでふと我に返ると、客は僕しかおらず、マスターはイビキを描いて爆睡していた。16時だった。

うちに帰り、ダラダラと過ごした。
何をしたかはあまり覚えていないが、ネットでもみてたのかもしれない。

ふとマッサージを受けてみたくなったので、近所にいいところがないか探してみた。
興味を惹かれるお店が2店舗あったので、料金が安い方を選んで行ってみることにした。

店長らしき人は片言で話す外国人男性の方で、穏やかな感じの人でした。
初回限定の割引金額である全身マッサージ60分コースに追加して首元集中マッサージ15分を受けた。

マッサージの最中は20分ほどするとすごく退屈になった。
首元を含めて75分のコースだが、その間に色々な事を考え、物思いに耽った。
マッサージをしてもらったおばさんは穏やかで、話しかけてくるタイプではなく、
今の自分の気分にピッタリだった。こういったマッサージや美容室のような、店員さんから長時間サービスを受けるものは、話したら話したで楽しいが、気分でない時は気を使ってリラックスできず、逆に疲れてしまうことがある。

体は軽くなったようななっていないようなという感じだったが、気分は良かった。


マッサージ店を後にし、行きしなに行こうと思っていたつけ麺屋さんに行って夜ご飯にした。久しぶりに行ったお店だったが、前回食べた時より美味しく感じた。ずいぶん前なので好みが変わったのかもしれない。

その後ジムに向かい、上半身以外のトレーニングを軽くやって自宅に戻った。

いつも通り時間が経つのが恐ろしく早い土曜日だったが、
平和な一日であり、これも幸せの一つの形なのかなと思ったりした。

また書きます。

特に意味はないですがカメレオンを描いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?