マガジンのカバー画像

ビジネスについて学ぶ

25
ビジネスについてフラットに考えアウトプットするマガジンです。日々の本業でのインプット⇄アウトプットをしています。
運営しているクリエイター

#スタートアップ

BtoCの派遣事業において、報酬設計<コミュニケーション設計??

こんにちわ。これまで何度もブログや日記に挑戦して、やめては挑戦してを繰り返していましたが…

11/21:逆説のスタートアップ思考

孫さんの弟さんの著書を読みまして、スタートアップの戦い方について書いていきます。 ただこ…

11/20:人間の使命「伝える」

「伝える力」 仕事で一番重要な能力は、一言でいうと、「伝える力」なのではないかという話。…

サービスの提供価値の考え方

価値として提供できるものを考えるときどのように考えるのがいいのでしょうか、という話。 恐…

アウトプット(学習)方法は人それぞれ、という話。

アウトプット方法は個人個人に合ったやり方じゃないと学習は続かず、他人の真似をしても学習は…

NIKEさえも顧客獲得競争に晒されている時代

日経新聞ではかなりの小見出しで記載されているけど、 小売り業界やメーカー業界では非常に多…

BtoCの派遣モデルでは派遣する人材属性によって、顧客満足度が大きく変わるのではないか

採用する時に、採用像やターゲットを意識し採用ファネルを考えるのはごくごく当たり前の話。 僕が運営しているカメラマン撮影出張サービスでは、 出張するカメラマンを採用して教育する。 そして撮影案件が途切れないように、 拡販施策やマーケティングも重要な仕事。  でも、最近気付かされたのが採用するカメラマンの属性によって、利用者の満足度が大きく変わってくるのではないかという事。 運営している出張撮影サービスは、マッチングアプリのプロフィールに特化した撮影サービスで、利用者の平均

有形商材のCV高いSNSコンテンツはまだまだブルーオーシャンなのではないか

トップ画像は全く関係ないわけではないです。 美女につられた理由は記事の最後に理解でいると…