週刊アスキー「デジタル移行」から考える「習慣化」の価値
小寺・西田の金曜ランチビュッフェ 29号(2014年4月3日発行)より
週刊アスキーが、紙版での発行を止め、デジタル版への完全移行を行なうと発表した。
・週刊アスキーは「完全ネット/デジタル化」によって最強になります
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/319/319713/
伝統のある雑誌なので、衝撃を受けた人もいるだろう。私も筆者の一人として寂しい。紙の雑誌のビジネスが苦しいことはみなさんもご存じの通りであり、そのひとつの現れ、といえる。
だが、今回はもう少し別の観点で、こうしたことがなぜ起きているのかを考えてみたい。キーワードは「習慣化」だ。
ここから先は
6,737字
/
1画像
¥ 200
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?