見出し画像

人には向き不向きが間違いなくある・・・・・はず。

こんにちは。雨ですねぇ。

雨だとテンションが上がりませんね。

いや、植物の目線から考えたら雨最高ですね。


雨、ありがとう。


本日は最近中身が読んだ書籍のご紹介。

ヨイショする営業マンは全員アホ 飛鳥新社 

著者は大人気YOUTUBERでもある宋 世羅さん。

この方のYOUTUBE動画が好きなのでおタラは購入しました。

すでに世の中にはたくさん営業関連書籍が発売されてますが、こちらの書籍に紹介されている営業手法は


ゴリッゴリの新規開拓で、綺麗事一切なしでした。


その中で、印象に残ったことは(本番に弱い人がとるべき行動)という内容です。


そもそも人によっては努力どうこうで解決せず、根本的に向いてないこともあるので、さっさと違う業種やスポーツに変えた方がいいとざっくりと書かれていました。

その内容におタラは1つ思い当たることがありました。

おタラは高校時代バレー部だったのですが、部員不足により2年生になったらポジションがセッター(スパイクを打つ人のためにパスを出す人)になりました。


ポジションが変わって初めて気づいたのですが、おタラは


手汗がすごいんです


もちろんポケットにタオルを入れており、相手がサーブ打つ前に手汗をふいて、味方がレシーブしてくれて、トスあげようとしたら


すでに手汗がすごいんです。


なのでボールがとにかく滑ってなかなか思うようにいかなかったという思い出です。


なので大学ではグローブを取り付ける(ラクロス)を選択しました。

結果、いい選択だったなと思いました。

そんなことを思い出した雨の日でした。

でわまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?