見出し画像

便利と不便は紙一重

こんにちは!

週に1度は書こうと思っていたのですが、あっさり途切れちゃいました。

新しい取組を継続するのは難しいですね

さて、新しい取組といえば、最近セルフレジが増えてますね。

コンビニもスーパーもキャッシュレス推奨のおタラにとって喜ばしいことです。

セルフレジの方が空いてたりするので、時間の節約にもなりますし。

各々が精算することで店員さんレジ業務の負担も軽減されるはずですし。

さて、そんなこんなで本日もスーパーに行き、セルフレジへ。

本日はエコバックを忘れてきたので袋も1枚購入して、袋を1枚取ろうとしたら






失敗して4枚とってしまいました。

店員さんに話かけて経緯を説明したいがレジ業務でいそがしそう。

このまま帰ってしまって、万が一ブザーが発動して万引きなったらえぐい。

最悪2枚だったら「間違えましたぁー」で通用するかもですが、4枚は確信犯だなと。

ただ店員さんレジ業務が長蛇の列で話かけたら迷惑がかかりそうだったので、結局レジ落ち着くの見計らって声かけ。

むちゃくちゃ時間かかって、店員さんの負担も微増したお話でした。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?