乳腺外科で顔合わせ

こんにちは、紅子(こーこ)です。

前回、右胸内側上部のシコリが悪性疑いとなり、大学病院へ紹介状を書いてもらったところまでお話しました。

今回はその紹介状を持って、いよいよ大学病院へ行った時のお話です。

私が働いてる病院の乳腺外来を受診後、約1週間。

県で1番デカいんじゃないの?って大学病院へ行きました。

高速道路も使って、私の住む町から病院までは約1時間半程。

私、乳腺腫瘍が悪性かもしれないと言われてから日頃の食生活を振り返りまして…。

朝食に菓子パン、職場でお菓子の間食、夕方家に帰って来てから小腹が減ったとパンをつまむ事もしばしば…お恥ずかしい。

小麦と甘い物食べ過ぎだろ!!と自身に喝。

細胞の修復の為には16時間だったかな?空腹時間を取ると良いと何かで見た事があって、朝食を取らないスタイル(めちゃめちゃ起きてお腹減ってたら食べるけど)に変える事にしたんです。

菓子パン断ちもしてみました(多少小麦粉は摂取する時もある)。

大学病院受診の日も朝食抜きで行ったら、ものすごい待ち時間で。

予約時間から1時間半待ちましたよ。

予約時間前に着いて待ってたから2時間くらい待った。

「お待たせしてごめんね。暇だって言ってたけど忙しかったわ^_^」

先生の緩いコメントに待たされたイライラも消失。

ま、大学病院だから待ち時間長いのは覚悟してたので、想定の範囲内だったんだけど、朝食食べてないからお腹鳴りまくりの、お腹減った…しか後半考えてなかった。

大学病院でもまたエコーをして、マンモグラフィーはなし。←良かったー!

で、これからの予定を教えてもらいました。

まずは乳房MRIを予約して受けて、その次に針生検、そして針生検の結果兼診察。

ここまでの予約を取りましょうという事で、1週間後に乳房MRIを予約。

その翌週頭に針生検の予約。

年末年始をはさむので少し結果が出るまでに時間がかかるということで針生検の3週間後くらいに結果報告兼診察を予約しました。


はぁ〜病気知らずの私がまさかこんなに検査を受ける事になるとは…。


お金も飛んでいく〜。


次回、人生初のMRI!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?