SEO対策日記_趣旨を伝えますね!

こんにちは。なおです。

ブログ(www.daico-invest.com)をやろうと思った、きっかけがあります。

知り合いがアフィリエイトサイトを作って、月間の報酬300万近くになって、その後に数億円でサイトを売却したことがあったんです!

この話に触発されて、自分もやってみるしかない!!!と思いまして、今年の1月末からはじめました。

noteでは本業の会計、監査や管理業務全般の話を中心にしたいと思っています。

が、それではつまらないので笑、ブログ作成の際に調べたSEO対策の知識を備忘も含めて、公開していこうと思いました。

ここで書いてるとおりのことをしていって、自分のブログのアクセスが増えていけば、仮説は正しいでしょうし、増えないのであればそれは間違っていたということでしょう。

つまり、noteでは仮説、ブログではその実行を公表します。
さらに言えば、noteではチェックしてアクションに生かすというPDCAのD以外を公開していく場にしたいです。

なるべく毎日更新していくことを考えています。
その日に学んだSEOに関することを記事にまとめることで、自分としては備忘の意味合いにもなりますし、みなさんにとっては、SEOってこんな感じに初めていくんだなということがわかるかと思います。

それでは次回からはじめますね!
よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?