見出し画像

良い出会い

昨日は気の合う高校の時の友だちと陶芸&BBQ!

陶芸久しぶりにして、改めて陶芸家の人凄いな、と思った。

講師の方もとても優しくてすごいゆったりした空間やった!

そこからBBQに向かってサングリアと食材で超超ハッピーな会やった!

そこで出会ったのが、ある男性のスタッフさん。

写真を撮るよう頼んだらすごく上手に撮ってくれて、その方がプロのカメラマンであることが判明した!

その方からカメラのことだけじゃなく、これからどうやって自分の人生を決めたらいいかアドバイスしてくださった。

やりたいことをやりなさい。

やりたいことじゃないと愚痴が多くなって続かなくなる。

反対にやりたいことをすると、周りも自然と同じ志の人が集まって繋がりができる。

だから、給料の安定を取るのも一つの手だけれど、人生を楽しむためには自分のしたいことをしなさい、と。

すごく沁みました。

実際にその方が自分のしたいことを優先して生きている方だったからより一層説得力があった。

そして誰とも比べる必要はない!

自分のしたいことをしよう!

ありがとう。昨日。

出会いを大切にしたいなぁ。

写真は今日の夕食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?