見出し画像

40代子育て主婦×セルフメンテナンス

〈マイノートでする「頭の言葉のデトックス」〉

はじめまして、言葉のコダマです。

琵琶湖畔に10歳の娘と暮らす40代の子育て主婦です。

毎日私がしていることは、「マイノートで自分のお城をつくる」こと。

それをするようになって、私は、夢叶える自分になりました。

方法は、簡単です。

朝、子どもより早起きをして、ノートを開き、頭の言葉を書きだします。

そのとき頭のなかにある、自分の思いを、書いて書いて書いて、書くこと。

それをして、手がつけられないほど取り散らかって乱れた思考を整えます。

腹を立てていても、悲しんでいても、途方に暮れていても、いいのです。

それは仕方がないから、せめて、その思いに、かたちを与えておくのです。

思いが文字になれば、ようやく、目で見て手で触れられるものになる。

ただそれだけのことですが、腑に落ち、気持ちが楽になります。

それが、マイノートでする「頭の言葉のデトックス」です。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?