見出し画像

4カ国目 チェコ(2017年9月29日)

最後4カ国目は、チェコへ。憧れの国の1つの国でした。

世界一キレイなお城があるから、行くしかないって思った。そしてハンガリーより更に物価安い。そしてビールがうまいって有名だし。

そして、先輩に紹介してもらった友人と会い、家に泊めてもらいました。

彼は、5歳位上で弁護士されていて昼間はいつも別々やったけど、毎晩一緒にご飯も食べてくれたし、優しかった笑

また会いに行きたいな

カレル橋は、3日間夕日を粘ってやっと綺麗な写真を撮れました。

この橋の上では、ストリートパフォーマンスが行われていたりすごく賑やかでした。ストリートパフォーマンスのレベルは、素人というと言うよりか、プロでしょって感じさせてくれるくらいでした。

次は、お目当てのプラハ城。世界最大級の規模を誇る敷地内には、聖ヴィート大聖堂や旧王宮、黄金の小路もあります。1日では足らないくらい見どころが多い。入場チケットは、1500円か2000円くらいでした。

大人気のスポットなので、朝一で行くのがオススメです。そう書いてる記事を見つけていたので、混雑を回避できました。それでも人は多かった。

チェコであんまり写真撮ってない。橋と城くらいしか撮ってなかった。
なんてない町並みの写真は、たくさんあった。

さあ、日本へ帰ります。プラハ→ロンドン→香港→大阪という順番で帰ります。長いけど、この感じ楽しんで帰ります。色んな空港行けてワクワク。

帰りの飛行機は、プラハ・関空間で5万円くらい。
これは安いのかな?普通なのかな?
ヨーロッパ通の人たち教えてください!

次回は、ヨーロッパまとめ編を簡単に作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?