見出し画像

1カ国目 タイ (2017年2月21日)

お久しぶりです!2/14から2/17まで東南アジアバックパッカーの1国目としてタイに行ってきました。タイといえば、何を思い浮かべますか? 
僕はまず象、そしてバンコクを思い浮かべます。実際、象はタイでは特別な存在で、大切にされ、信仰にも欠かせない動物なのです。それでは僕が行った所などを日別に紹介していきます。


1日目
 まずドンムアン空港に着いてから、BTS(Bangkok Mass Transit System Public Company Limited)という電車に乗るためにまず空港発のバスに乗りました。無事に着いたのですが、BTSのチケットを購入する時に、タイバーツの紙幣が使えず、硬貨だけしか使えないというシステムに驚きました。その代わりに各駅にはわざわざ紙幣から硬貨に両替する受付があり、そこはいつ見ても長蛇の列でした。

(BTS切符券売機)
 BTSを駆使して。サイアム駅まで行き、そこから30分程歩き、宿探しの為にカオサン通りに向かいました。カオサン通りは安宿があり、バックパッカーの聖地と呼ばれています。カオサン通りに世界中から集まったバックパッカーでいっぱいで、とても熱気がありました。

(夜のカオサン通り)

そして僕は一泊600円で、シャワー付き、Free Wi-Fi 、朝食付きの宿を見つけました。僕の他には、ブラジル人、ベトナム人、アメリカ人、中国人も同じ部屋で寝泊まりしていました。

(僕が三日間夜を過ごしたドミトリー)

その後チェックインだけしておいて、トゥクトゥク(以下の写真で紹介する)という乗り物でワット・アルンを見に行きました。トゥクトゥクは非常に快適で、安くておすすめです。ワット・アルンは、工事中で残念でしたが、それでも十分に綺麗でした。思ったよりも大きくて、圧倒されました笑。


(ワット・アルン  )
2日目
 安宿のドミトリーはクーラーも完備されていて、なんの問題もなく前夜は睡眠できました。今日は待ちに待ったPCY2016 タイメンバーのKanaと会いました。ずっと行きたかったタイの水上マーケット!有名なところが三箇所あって、観光客が一番少なく、リアルなタイの水上マーケットを体験できるということで、Kanaに車でDon Wai Market に連れていってもらいました。東南アジアは沢山フルーツが売っていて、初めて見るフルーツばかり、そしておいしかったです。


(船の上でおばあさんがフルーツを載せて、商売をしていました)

(このフルーツ美味しかったです。でも名前忘れてしまったので、誰か知ってる方教えてください笑)

(マヒドン大学へ)

この後は、PCYタイの別メンバーPimを待つために、バンコク中心に位置するTerminal 21というショピングモールに行きました。Terminal 21の特徴は、「空港のターミナルをテーマにしたショッピングセンター」ということが1番にいえます。日本の東京、アメリカのサンフランシスコ、ハイウッド、ヨーロッパのパリ、ローマ、イスタンブールなど各階ごとに名がついています。エレベーターの乗り降り口に「出発」「到着」などと記してあり、ここをくぐると各国へ入ることができます。


(Terminal 21のエレベータが空港仕様になっています)

 Pimとも会え、夜ご飯も食べて、PCYの時の思い出話をしたり、とても盛り上がりました。

3日目
アユタヤに行きました。バンコクに着いてから、1日帰りツアー(沢山の遺跡に入場するチケット、昼食付き)を探し、購入しました。朝7時に自分が泊まっているゲストハウスまで迎えに来てくれて、9時くらいにアユタヤに到着。世界史で習ったアユタヤ朝を見ることができて、高3からの夢が叶った瞬間でした。(川野の先生で世界史を教わっていた生徒は僕に共感してくれると思ってます)沢山遺跡を回ってから夕方の5時くらいにバンコク市内の戻ってくることができました。


(葉っぱの隙間から見えるこの感じいいねー)


(ここはよく教科書に乗ってる所!)


(木の中に仏様の顔が、めっちゃびっくりしました笑)

 バンコクに帰ってきてからはPCY2016カンボジアメンバーのトゥラン(トゥランはカンボジアで高校まで過ごし今は、タイの大学で勉強中の為、バンコクで会えました)に会う約束をしていて、一緒にパッタイ(タイの焼きそばのような感じの食べ物)を食べて、カオサン通りにあるナイトクラブに行きました。(海外初のナイトクラブ笑)バンコクは日本とは違いEDM人気が根付いていていました。ナイトクラブっていっても、全然あやしくないですよー笑 お金も携帯も何も失ってません!しっかり自分で管理してたので。異国でクラブ行くほうが楽しい感じがします。


(これはステージ上に引っ張ってもらった時の写真、僕の顔から楽しさが伝わってるでしょうか笑)


4日目
3日目は夜3時までクラブではしゃいだので、ゆっくり寝ました。4日目は、バンコク(タイ)からハノイ(ベトナム)に飛ぶ飛行機のため、目覚めてゆっくりしてから、再びドンムアン空港に向かいました。


(ドンムアン空港で見つけた怖い顔の彼)
 ではバンコクからハノイに行って来ますーー!ではまた次回!

(kanaと再会)

(Pimとも再会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?