見出し画像

アイアンマン1,2

風邪をひいたことで今日は家で休暇を取ることを強いられたので最寄りのTSUTAYAに行き、アイアンマンを借りてきた。
実のところ最近はアメコメに興味があってマーベル作品の中でもアベンジャーズというマーベルのヒーローが大集結する映画を観てみたいと思っていた。
DVDコーナーに行きアベンジャーズを借りようか悩んだが
まだ予備知識が足りないということに至って(今までに観た映画はキャプテンアメリカだけ)
今回はアイアンマン1,2を借りた。

にしてもレンタル料が一枚100円というのは毎度思うことだが、破格以外の何物でもないと思うのだが…。
貧乏人には助かる。

内容に関しては1,2共に面白かった。
アイアンマンの俳優のファンになった。
勧善懲悪の映画であり、グロテスクなシーンなどがなく(私はこの手は実に苦手)
良い意味で安心して観れる映画。
心が疲れてる時に見るとすごく癒される。

マーベルを観てて思うのは作中の敵の多くは主人公の才能に嫉妬、若しくは劣等感を抱かされて悪行に手を染めていく。
負の気持ちというものは怖いものだ…!

風邪を引いたのに夜更かし。
明日に響きそうなので寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?