見出し画像

なぜnoteを始めようと思ったか

初めまして!ヴェルスパ大分所属の長島滉大です!

簡単な自己紹介です!昔を振り返って話をしたいんですがそれはまたゆっくり話したいと思います。

         

    

〜なぜnoteを始めようと思ったのか〜


と言いますと、簡単に言うともっと沢山の人に応援してもらいたい。知ってもらいたい。と言うシンプルな思いです。

そしたらJ1に行って、活躍したら応援してもらえるんじゃないの?って思う人がほとんどだと思います。自分もずっとそう思ってました。

ただ、そこを本気で目指してる、今だったら人生かけてJリーグに上がる戦いをしている。そういう熱い思いや物語を伝えたい。週6で働いている選手や寝る時間を削ってまで洗濯や準備をしてくれている裏方がいる。

自分の物語や考え、チームやスタッフのことをまず発信して知ってもらって興味を持ってもらう、選手だからこそできることが今からあるんじゃないかと思いました。

選手としていられる時間は本当に少ないです。サッカー選手でいられてる、大好きなサッカーでお金をもらえてるそんな幸せなことありません。選手だからこそ伝えられることがもっとあると思いnoteを始めることにしました。

最初なので少し硬くなってしまいましたが、ずっと堅苦しいのは自分らしくないので、楽しく時に熱くいろんなことを発信できればいいなと思っています!

#ヴェルスパ大分 #長島滉大



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?