陽キャか陰キャか

中学の頃から陽キャか陰キャか分からない、陽キャでも陰キャでもあるよね、とよく言われてきた。

言われる度に自分が陽キャか陰キャか考える。
しかし全く分からない。ただ1つ言えるのは根っからの陽キャでも根っからの陰キャでもないと言う事だけ。

人が好き、会話するのが好き、アウトドア派と言った所が陽キャよりの要素で
知らない人が過半数以上いる大人数の空間が苦手、猫かぶりがち、斜に構えてる、笑いに逃げる所とかが陰キャよりの要素なのかな?

自分の人生振り返る感じ陽キャよりだけど、斜に構えて陽キャになってる自分を嫌って陽キャになれないって感じかな。
本当の陽キャって特定のグループで密接な関係があるっていう勝手なイメージがあるんだけど、その点もちろん仲良くさせてもらってるグループ何個もあるけど、広く交遊したいっていう気持ちが陽キャよりではないのかな。

つまりは陽キャにも陰キャにも属せない新しいジャンルと言う事なのかもしれない。

1回ぐらい知らない人が沢山いる環境に1人で行ってみたい人生だったな、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?