羨ましいけどなりたいかと言われれば…

羨ましい。。ってその時は思っても実際に自分がそうなりたいかと言われるとなりたい訳では無いんだよなって思う時が最近よくある。
私が完全にジェネラリストタイプだから自分に足りないスペシャリストの素質を持ってる人に対して良く羨ましいって思う事がある。スペシャリストの人は大抵好きな1つの事を楽しそうに話すし、友達はそこまで多くないけど1人1人と濃密な関係を持ってる。しかもスペシャリストタイプは大抵お金に繋がっている。
だからとっても羨ましいなっていつも思う。でもなりたい訳では無い。確かにスペシャリストの人かっこいいけど自分には向いてない。無理して1つの事極めるぐらいなら安定して色んなことに挑戦できる環境の方が自分にはあってるし、お金はあるに越したことはないけど楽しく過ごせれば十分。皆が努力してる時間楽しく過ごして生活出来ていればそれで、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?