愛媛FC 2019前半 観戦記 後編

この前の続きです。

第11節 ヴァンフォーレ甲府戦 1-1

この日は試合前に毎年恒例のゆるキャラサッカー対決がありました。

試合は、PKで先制を許すも吉田選手が決めて同点でそのまま試合終了。

第13節 鹿児島ユナイテッドFC戦 0-3

この日の相手は初対戦(よね?)の鹿児島ユナイテッドFC。昨年J3の相手に0-3は正直全く予想外でした。この試合に負けたことで5試合勝利なし。厳しい状況が続きます。

第15節 水戸ホーリーホック戦 0-1

勝利の餅まきが恋しかったです。

第16節 ファジアーノ岡山戦 0-1

今期2度めのアウェイはシティライトスタジアム 。とにかく人が多くてめっちゃ街中にスタジアムがあってすごかったです。

岡山に愛媛サポーターもたくさん集まりました。しかし試合は0-1の敗戦。うーん…(語彙力)

第17節 柏レイソル戦 3-1

バックスタンド満員でした。相手は昨年J1の柏レイソル。愛媛FCも調子の良いわけではなかったし苦戦するかなーと思っていました。しかし上位キラーの愛媛が魅せます。前半から何度も決定機を作ると山崎選手のゴールで先制。その後追いつかれるも丹羽選手、有田選手が決めて3-1の勝利!

いやー、もう最高でした。

第19節 京都サンガF.C.戦 0-2

2試合負けなしで迎えた京都戦。ホーム2連勝を飾りたいところでしたが現実はそう甘くはありませんでした。

京都強かったです。

第21節 モンテディオ山形戦 0-0

前期最後の試合。相手は木山監督率いる‘首位’の山形。首位相手に引き分けは悪くはないと思うけど…勝てた試合だったと個人的には思います。


最後に

ホームが多かった前半戦の観戦回数は、

ホーム13試合中12試合、アウェイ8試合中2試合。後半戦はホーム残り全部行きたいです。アウェイも福岡、京都、柏、岐阜あたりから2つぐらい行けたらなーって感じですね。

てな感じで終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)ぜひいいね👍お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?