見出し画像

虎日記スタート-自己紹介と意気込み

虎日記と題し、阪神タイガースに関する情報・意見をログに残そうと考えスタートする本ブログ。
意見を共有し、是非とも皆さんの意見を享受したく思っている。
1本目となる本記事では、自己紹介と意気込みを記しておく。

自己紹介

生い立ち

2003年、長野県のとある村に生を受けた時から黄色い血が流れていた。
土井垣選手の大ファンである祖父の影響で私の血は日に日に黄色さを濃くしていくことになる。
家族全員阪神ファンという恵まれた環境に生まれましたが、長野県には球場が無く観戦頻度はかなり低かった。
関東の大学進学を決め、東京ドーム・神宮・浜スタを行動範囲内に収めてからはバイト代をほとんど阪神の応援にあてる日々。もちろんレフトスタンド。
現在20歳となり、球場で飲むビールの幸せを感じ始めた頃である。
阪神タイガースに関する知識は日々蓄えるよう努めており、ソースはネットだけでなく1985の優勝を知る祖父から様々な話を聞くようにしている。
応援歌オタクであり、阪神タイガースの過去の応援歌はもちろん他球団選手の応援歌も日々聴いている。お気に入りは金本選手の旧応援歌かな。

好きな選手

チーム打率.290の第四次ダイナマイト打線が輝きを放つ頃野球を始め、平野恵一選手の活躍に惚れた。
ドカベンに登場する殿馬一人が大好きであった私は、2番セカンドで活躍する平野選手を殿馬と重ねていたのだろう。
それから背番号5を背負う選手を好きになることとなり、ゴメス選手・西岡選手を経て現役では近本選手が一番の推しである。
昔の選手では桜井広大選手、さらに昔だと新庄剛志選手、さらにさらに昔だと和田豊選手が好きだ。



本ブログに対する意気込み

本ブログを執筆する目的は阪神ファンのみなさんと意見を交換すること。
阪神ファンだけでなく、他球団ファンの方にも本ブログのコメント欄を意見箱のような感覚で使っていただければと思っている。
感情が出やすく自論や暴論になってしまうことも少なくないため、その時は一言戒めの言葉をいただきたい。
結局は自己満足ですね。

まとめ

本記事では、ブログ開始にあたって自己紹介と意気込みを記した。
12球団で最もアツい阪神タイガースのファンの皆様にはそれぞれ思うことがあるだろう。
ただ、選手に対する直接的な誹謗中傷は絶対にやめていただきたい。ムカつく、ふざけるなと思った時には、ぜひ私のブログにそっと書き込んでいただければと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?