1歳2ヶ月まで おごりの春のうつくしきかな

バタバタしてたので、3ヶ月分まとめて。

【赤ちゃんあひるの進化】
・「ちょうだい」や「おいで」を聞いてくれる。洗濯物畳みや、カーペットへのコロコロかけに協力してくれる。
・保育園の水遊び、最初は怖くて泣いていたけれどじきに大好きに!
・離乳食完了。卵の白身にアレルギーがあることが発覚。全然食べられない訳ではないけれど、小児科に相談しながら、「コンスタントに安全量を食べ続けて治していく」というのに取り組んでおります。サイゼリヤデビュー(お米、サラダ、ブロッコリーくたくた、キャロットラペ、大麦と鶏肉のスープ)。
・アンパンマン、いないいないばあ、電車の映像にはまる。サンサン体操等々を自己流で踊る。
・てちてち歩くようになる。葉っぱやどんぐりを集めて回り、どんぐり銀行総裁となる。アンパンマンのピンクの靴。
・朝や夜は父あひる、母あひるに甘えてにこにこ。パチパチ手を鳴らして起こしてきたり、頭を撫でてくれたり。

【赤ちゃんあひる語辞書】
・メンメ、ペイペ→ママ、パパ
・ぱっぱ→葉っぱ
・わーわー→犬
・しぇんしぇ→先生
・アプチャ→アンパンマン
・でちた→できた
・あた→あった

【お出かけして楽しかった場所】
・赤ちゃん歓迎のパンケーキ屋さんに行き、赤ちゃんあひると一緒に3人で同じパンケーキを食べた!(赤ちゃんあひるは粉糖やメープルシロップやバタークリームなしの素のパンケーキ。絵本や、赤ちゃん用のお水も出してもらえて、赤ちゃんあひるも楽しそうなのが嬉しかった!)
・母あひるは宝塚の月組公演『桜嵐記/Dream Chaser』観劇(その間赤ちゃんあひるは、東京宝塚劇場の隣の帝国ホテルのベビールームへ)
・夢見ヶ崎動物園(タヌキがウケてた。隣の商業施設でおむつ替え、授乳、ランチ)
・田園調布せせらぎ公園
・横浜アンパンマンミュージアム
・山下公園(たくさんのわーわーと、はじめて見る海に興奮)

【おうちお誕生日会プログラム】
・スマッシュケーキ(食パン、水切りヨーグルト、キウイ、グレープフルーツ)。大人も大人ケーキでご相伴。
・お誕生日プレゼント贈呈(ANPANMAN KIDS collectionのTシャツ、ザ・ラナバウツの赤ちゃんリュック)
・お誕生日カード披露
・一升米背負い
・選び取り
・記念撮影(GAPで見つけたお姫様ドレス、母あひる製リバティ生地のブラウス)

保育園にもなじみ、色んな好みや得意なことがでてきて、ますますキュートな赤ちゃんあひる。髪も結構伸びてきて愛くるしいです…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?