見出し画像

生後9ヶ月 みゅくみゅくみゅく…

ついに夫婦とも職場復帰。パソコンだのなんだの久しぶりすぎて、漫画でいうところの目がぐるぐる状態です。

・赤ちゃんあひるの楽しみと修行
赤ちゃんあひるはずいぶんでかくなり、手足は段々人間らしく、髪も伸び、歯も生えてきました!アニポケのサルノリちゃんくらいのサイズ感&ハッスル感。生まれたときは本当にヒヨヒヨだった…(3キロくらいだったのに、抱っこ慣れなさすぎて身体中バキバキだった…)でもまだ腕や足はむちりむちりとしているので、赤ちゃんです!(強調)
保育園では色んなぬいぐるみをだきしめたり、お歌に喜んだり、ガラガラをぶんぶん振ったりして過ごしているみたいです。かわE。
ずり這いがハイスピードになってきて、私がゴロゴロしてると、ちちを勝手に吸いに来るようになりました。夫あひるが買ってきた「おっぱいどーこ」というかわいすぎる絵本があるのですが、その絵本に出てくる、母犬のおちちをみゅくみゅくと吸う子犬に何から何までそっくりです。

・大人あひるの楽しみと修行
眠いーーー。
でも、お迎えにいくと笑ってひしっとひっついてくるかわいい赤ちゃんあひる。帰ってお乳をあげていると幸せそうに集中する賢い赤ちゃんあひる。最高の癒しです。(そのまま眠りに落ちることが多いのですが、最近頭の汗がすごい〜!赤ちゃんは代謝いいんだな)
パソコン何時間か触ってから触る赤ちゃん、温かくて、柔らかいけどシッカリしてて、ものすごーーーーく気持ちいい…
リーガルハイをちみちみ見てます。こみかどせんせい、かわいい!

復帰後、既に一回、私が体調崩してしまい、精神的にもかなり辛かった…高熱が続き、コロナかとビクビクしましたが、扁桃炎でした。夫あひる、赤ちゃんあひるはなんともなくてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?