生後11ヶ月 将来はTSUTAYA店員か?

もう夏ですね。赤ちゃんあひるのおててのちぎりパンは山が少しずつなだらかになってきています。柔らかい茶色の髪も伸びてきて、うっとりするような素敵なショートヘアです。0歳の時期もあと僅か、と入力して、少し泣きそうになってしまう。嬉しくて寂しくて楽しみで…

・赤ちゃんあひるの楽しみと修行
ハイハイや横歩きでおうちの中の色んなエリアを開拓中。買い置きおむつをもてあそび、ひたすらにDVDとCDを棚から引っ張り出し…
知恵もついてきて、スマホやKindleの隠してある枕をひっくり返して捜したり、親に気付かれずにコンセントを触るためにぬいぐるみに集中するふりをしながら親をチロチロ眺めたり。遊びもどんどん複雑になってきています。
ストロー飲みがあっさりできるようになり、お昼寝後のおやつや麦茶のリズムがついてきました。楽だけど、離乳しつつあるの、寂しいな。
指差しが上手で、「おかあさんといっしょ」は集中して見て、母あひるがいないと悔しがって大泣きする巨大な甘えん坊です。

・大人あひるの楽しみと修行
赤ちゃんあひるは今月長らくRSと中耳炎に苦しみ、大人あひるたちはオロオロしました。
暑いしオリンピックだしコロナだしあんまり出かけなかったけど、色んな恋愛映画を家でダラダラ見たりしました。
あと、生協はじめたけど、楽です!お米やかさばるものや牛乳をメインで買っておりますが…赤ちゃんあひる用にアジのハンバーグを買ったところガツガツ食べておりました。

ずっと見ていた「ソーイング・ビー」終わって、かなしい母あひるでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?