見出し画像

第5回Core Master's全勝優勝、ベスト4デッキ「紫ノヴァ」徹底解説!

全国のバトスピバトラーの皆様、こんにちは!
バトスピ調整チーム「Shooting Star」所属、Koconです!

今回は、先日開催された第5回Core Master's大阪にて私がベスト4、そして40枚全て同じデッキを使い予選決勝共に全勝したG.P.さんのデッキの解説となります!

〇このデッキを使うに至った経緯

まずこのデッキコンセプト自体は真・転醒編4章ごろから開発されていましたが、当時は最適なカードが見つからず形にすることができませんでした。

ですが、今回環境面や最適なカードが見つかったことによりデッキが完成し、本番で使うことになりました。特に環境トップの氷姫やグランツに対して強く出られ、また1本先取において初見殺し性能も高いことも相まってこういった成績を残すことができました。

〇2人の成績

左が僕の成績で右がG.P.さんの成績になります。
特に環境トップで一番シェアの高かった氷姫には全勝、二番目のグランツには八割越えの勝率をたたき出しています!


無料部分はここまで!有料部分ではデッキレシピの公開と動かし方の解説、そして不採用カードの紹介をしますので是非お買い求めください!

それでは無料パートはここまでとなります。ご購入よろしくお願いいたします!

ここから先は

11,193字 / 51画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?