見出し画像

BAD MOMS


等身大
不完全な自分
楽しんで
頑張りすぎず
肩の力をぬいて

これは映画の中での話だけど
みていて爽快でした😊


なんだろなぁ。
教育業界が長かったのもあり
いろいろ見たくない所も見過ぎて
頭でっかちになってしまっている所もあるけれど

やはり、目の前の子をしっかりと見て、知るって大切


のめり込みすぎないように
ノイローゼやイライラMAXにならないよう
ママにも間違いなく余裕が必要かなと。

良かれと思って
本質を知る前に
見栄やエゴなんかで
早期幼児教育だなんてつめこみすぎたら
子供の本来のチカラが引き出せなくなっちゃうことも。


私の場合は、音が大好きな子に合わせて、楽しみながら、作詞作曲を即興で作り、歌いながら、沢山話しかけながら育児してます(๑˃̵ᴗ˂̵)

母が笑えなくなってきたら頑張り過ぎてるから
手を抜こう!を目安に

お母さんの笑顔が子供にとって一番なのかなと♪

長期戦だもんなぁ。子育てってきっと。
ですよね?先輩達。

いやはや、皆様にお見せできないヘンテコなオリジナル育児になりそう笑

#どうなることやら ?#適度に #笑える育児 #見守る育児 #じっと観察 #enjoy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?