見出し画像

今日の天使 2021.09.28

ウシくん66日目

大冒険から明けて66日目。
貫禄がついたように思います。

冒険前はお尻を向けて寝ることはなかったのですが、
帰還してからはお尻を向けて寝ることの方が多くなったように
感じます。

まばたきであいさつするようになりました。
以前は、ほとんどやらなかったのですが、
どこかで覚えてきたのかもしれません。

猫は、目が合ったときに視線をそらさないのは敵意の現れで
ゆっくりまばたきをして目をそらすのは敵意がないことの表現だと
いうことだそうです。

ウシくんがまばたきしてくれるようになったということは
私に敵意がないということだと思うとうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?