見出し画像

今日の天使 2021.06.29

電波時計

「今、何どきだい?」

古典落語『時そば』の台詞を思わず言いたくなってしまいます。

キッチンにおいてある電波時計です。
気温、カレンダーもわかる優れものです。

正確には優れものでした。

画像の時間は何時でしょうか?

時刻だけでいうと 
時:分でいうところの時の右下タテ棒が消えてしまっている状態です。

温度やカレンダーに関してはもう解読不能です。

この時計の近くにアリが出たので、
アリに向かってアルコールスプレーを大量にかけてたら
こんなになってしまいました。

アリだけではなく時計にも大量にアルコールがかかってたんでしょう。

いずれ直るかなと思ってほったらかしにしています。

表示時間は  8:02でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?