見出し画像

今日の天使 2021.06.18

画像がお見苦しいですが、ニラ醤油麹です。

以前に漬け込んでいたニラ醤油に麹を入れてみました。
今朝、麹を加えました。画像の細かい気泡は発酵している証です。

醤油の角が取れず使いづらいなと思っていて消費せずにいたニラ醤油
をグレードアップできるのがうれしいです。

醤油麹は以前に作ったことがあり美味しいです。今も使っています。

ニラ醤油麹完成は7~10日後くらい。楽しみです。

餃子につけたり、冷奴にかけたり、炒め物の味付けやチャーハンに入れても美味しいだろうな。

今日の天使はその日のうれしかたこと、ほっこりしたことやワクワクしたことなどを紹介するコーナーです。どうせ3日坊主だろうけどなるべく続けたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?