見出し画像

今日の天使 2021.06.21

拡大鏡

1年半くらい前
近くのものがはっきり見えないことに気づきました。

ついに来てしまった。
老眼?

Yes 老眼

オバマ元大統領だったら間違いなくそう言っているはずです。

なかなかのショックでした。
受け入れられないという訳ではないですが、
今まで放置していました。

完全在宅に切り替えてから見えづらい小さな不便が積もりに積もって
見過ごせなくなってきました。

今日、100円均一で眼鏡型拡大鏡を買いました。
+1.8 サンプルで倍率を確認しながら選びました。

老眼鏡と拡大鏡の違いが何かはわかりません。 

そこに売っていた老眼鏡ではなく拡大鏡を買ったのは
まだ老いを認めてないからなのかもしれません。

老いるショック!
悔しいですがよく見えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?