見出し画像

今日の天使 2021.07.24

マウス

いまのマウスはこんなことになってます。

ボールがついていて、このボールを親指の腹のところで
動かすことによって、カーソルが動く仕組みです。

以前のようにマウス自体を動かさなくてもいいんです。
マウスパットもいらないし、マウスの可動域を確保しなくていいので
デスクの上も有効に使えます。

慣れるまで時間がかかるかなとも思ったんですが、
わりとすぐに使いこなせています。

以前のものより使いやすい気がしています。
気がしているというのは
前のマウスがどんな使い勝手かというのをなんとなくしか
思い出せないからです。

必要のないことは忘れていく。
脳はどういう基準で必要のないことと必要なことを判断するのでしょうか。

それはまた別のお話しで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?