見出し画像

ナデナデ詐欺

寝起き、悪顔になるネコちゃんを愛おしく思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

スリスリ・ゴロンが日常の猫の森あいくんは、
愛おしくてたまりません。

追いかけてきて目の前でゴロン、ゴハン食べてたら足元でゴロン
仕事してたら近くでゴロンなどなど

ゴロンのインフレが進んでいるのでスキあらばゴロンしてきます。甘えん坊でかわいいなとゴロンとするたびに思います。

かまってー
なでてー
あそぼー
と全身全霊でアピールをしてきます。

ゴロンのときは出来る限りナデナデするようにしています。

なぜなら 必死のアピールをスルーされたら恥ずかしいと
思うからです。

人間に置き換えると
親しい人に向かって道路の真ん中に寝そべって

かまってー
なでてー
あそぼー
と駄々をこねるのと同じ状況です。
それをスルーされたら生きていけないくらい恥ずかしい。
だからスルーしないで出来る限りナデナデしてあげるのです。

ゴロンとは横になり、お腹をみせる姿勢で、くねくねすることですが

お腹がみえているのでお腹をナデナデしたくなります。
お腹をなでると爪を立てたり、キックしようとしたり噛もうとしたり
すぐ逃げていったりします。

かまって欲しいアピールしてたのに
ナデナデさせてくれない。

ナデナデ詐欺だ

とずっと思っていたんですが
お腹はさわってはいけない場所なんだと気づいたのは
残念ながら最近のことです。

それ以来、お腹以外のところをやさしくナデナデするようにしています。

噛まれることも、
お金を巻き上げられることもなくなりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?