見出し画像

今日の天使 2021.07.10

草刈り機

充電式のコードレスの草刈り機です。

刃がついてる危ないやつではなく、プラスチックのワイヤー状の線が
チョロっと出ててその線が回転して草を切る。
間違って足に当たっても足にキズがつかないという安全なやつです。

今の家は草やツルがとにかく生い茂る。
ちょっと目を離すと壁がツルだらけになったり、となりの敷地に入り込んでしまうくらい勢いがすごいんです。

最近はサボっていたのでひどい状況でした。
今日の昼過ぎにやってやりました。

そろそろやらないといけないなと思いながら
時間がかなり経過してました。

引っ越ししたてのころはしっかり根から抜いていたのですが、
最初だけでした。

ずっとしゃがんでいると足がしびれて痛くなってしまいます。
歳のせいか、なかなか治らなくて。
左足のしびれがずっととれなくて普通に歩けなくなって不自由になったことがありました。

しゃがまなくて済むので、草刈り機はラクです。
時間もかなり短縮できます。

やったあとはキレイにるのでスッキリします。
これからはマメに手入れしようとおもうのですが、
どうせサボっちゃうんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?