見出し画像

KSB CAMP倶楽部 2020年8月



2020年8月14日、「KSB CAMP倶楽部」がKochi Startup BASE®️主催にて開催されました。
当イベントは今回で12回目。
キャンプをこれから始めたい人もキャンプをもう楽しんでいる人も、キャンプを軸にゆるーい部活のような1つのコミュニティづくりを行っています。


チェックイン

今回は何度か参加されたことがある方1名、スタッフ2名の参加でした。参加者は、久しぶりの参加ということで、夏のキャンプや新しい情報を楽しみにしてきたとのこと。CAMP倶楽部開始当初から参加してくれている方なので、「1年前はこんなことを話しましたね」や「ギアに詳しくなりました」など、1年の間の変化も聞くことができました。

画像1


それぞれ気になるキーワードや情報をシェア

「やっと前に話してたキャンプアイテムを買ったんです」と参加者が持参したLEDライト。実際に会場の照明を落として、明るさの確認や使用感のシェアを行いました。女性ならではの楽しみ方や、キャンプのもつ非日常をどうやって楽しむかなど、楽しみ方は人それぞれ。

必ずしもキャンプ場へ行くのでなく、「家庭や身近な場所でもキャンプは楽しめますよね」と、毎日使っているというアウトドアでも使えるグラスも紹介してくれました。お互いの楽しみ方を話すことで「それもいいね」「そんな楽しみ方もあるんですね」と選択肢が広がっていきました。

画像2

画像3

チェックアウト

気がつけば時間はあっという間に過ぎ、まだまだ話は続きそうな雰囲気。最後の感想では「最近は仕事場以外で自分の好きなことを話す機会がなかったんで、話ができてとても楽しかったです」と満足感を感じられたようで、最後まで笑顔いっぱいに話されていました。

画像4


統括

今回の参加者は、初回からのメンバーということもあり、改めて1年CAMP倶楽部を続けてきたことでの変化を追うこともでき、自分の「好き」を続けることができる場所の大切さを感じることができました。また、少人数ではありましたが、人数が少ないからこそ、それぞれが自分自身の思いを語り合うことができる濃密な時間となりました。


(レポート:公文 順子 )


問い合わせ
Kochi Startup BASE®️
住所:〒781-0084 高知県高知市南御座90-1 高知 蔦屋書店3F
運営:エイチタス株式会社 高知支社
Mail: ksb@htus.jp
Webサイト:http://startup-base.jp/
KSB CAMP倶楽部部員ページ: https://www.facebook.com/groups/371075340155321


皆様からいただいたサポートは、今後の活動・運営に使用させていただきます。