見出し画像

KSB CAMP倶楽部


2020年12月11日、「KSB CAMP倶楽部」がKochi Startup BASE®️にてオンラインとオフラインで開催されました。
当イベントは今回で15回目。
キャンプをこれから始めたい人もキャンプをもう楽しんでいる人も、キャンプを軸にゆるーい部活のような1つのコミュニティづくりを行っています。


チェックイン

今回は、オンラインから1名参加してくれ、スタッフ含め3名で行いました。チェックインでは最近楽しかったワクワクしたことを報告。チェックインからそのままの流れで、最近のキャンプ事情から普段使っているキャンプ道具の話になりました。

画像5

それぞれ気になるキーワードや情報をシェア

オフラインの参加者から、「屋外でコーヒーを飲みたいからお湯を沸かすのに使えるバーナーが欲しい」という意見が出ました。それに対してオンライン参加者は、普段使っているバーナーを画面越しに見せてくれました。火をつけた感じや折りたたんだときのサイズ感など、実際の使い勝手を詳しくシェアしてくれ、今後購入する上での参考になりました。

画像4

その他にも、「急に思い立って山登りに誘われて行ってきました」と写真を見せてくれる参加者がいたり、次から次へと話題は尽きませんでした。

画像3

チェックアウト

オンラインと現地での離れた場所てによる開催ではありましたが、つながることに問 題なはく、それぞれが思い思いに大好きなキャンプについて語ることができました。 最後の感想では「自分が楽しかったことを”それいいね””楽しそう”と聞いてもらえる場がとてもありがたい」という感想が聞かれました。

画像2

統括

感想にもあったように、キャンプという一つのテーマでつながることは、情報のシェアだけではなく、「好きなことを認め合える場所」を改めて感じることができる回となりました。

スクリーンショット (24)

(レポート:公文 順子 )

問い合わせ
Kochi Startup BASE®️
住所:〒781-0084 高知県高知市南御座90-1 高知 蔦屋書店3F
運営:エイチタス株式会社 高知支社
Mail: ksb@htus.jp
Webサイト:http://startup-base.jp/
KSB CAMP倶楽部部員ページ: https://www.facebook.com/groups/371075340155321

皆様からいただいたサポートは、今後の活動・運営に使用させていただきます。