見出し画像

0602園田1〜5、ガチンコ四つ巴バトル🔥

0602園田1〜5、ガチンコ四つ巴バトル🔥

ひょんなことから園田で回収率バトルをすることになりました。がんばるどー

(※みりんさんのnoteの序文が非常にわかりやすかったので転載します)
↓以下みりんさんnote本文まま
「それは突然始まった・・・

ツイッターのミュート王こと「てーやん」
なぜか勝手にライバル視されたり、師と仰がれたり・・・
なにかと賑やかな御仁であるが・・・
彼が急に明日の園田で馬券対決しましょう!!!
と持ちかけてきましたw
なぜか「園田でみりんを倒す」が彼の中での自己肯定に必要なキーワードのようで、先週あたりからチョイチョイその手の発言を匂わせていたのは気づいていましたが・・・

彼は大きな誤解をしていますw
みりんは・・・・
園田が・・・

苦手ですwwwwwwwwwwwwwww

だって・・・当たんないんだもんw

とはいえ、過去に「みりんカップ」と銘打った園田での競馬対決で優勝したみりんとしては背を向けるわけにはいかないwww

今は亡き・・・ももパパのためにもwww
もう1人いましたね、今は亡き「みりんカップ」参加者w
ちょっと今日は触れませんが・・・

とりあえず、苦手な園田で・・・
皆が楽しく馬券を購入できるお役に立てるならと・・・
小額でのバトルルールを設定しましたw

対象レースは全5レース
もちろんカオスな1~5レースですw
出場選手は・・・
みりん含め4名
みりんと選手A,B,Cですwwwww
そのうち1人は競馬初参戦w
水遊びが主戦場の名手

軍資金は1レース300円www
裕福で物足りない人は厚めに買うか、
全頭流しにするかで調整してくださいw

多点数を絞るより簡単ですwww

では、早速w」

はい、以上みりんさんnoteより転載でした。頷くしかない完璧な図星です。
みりんさんは先週オプチャで拝見してよくわかりましたが、くっそ上手いのですよ。知識も豊富。かつエンターテナーでもある。その上で乗った人が負けないようにギリギリの立ち回りを考えている。素晴らしいでしょ。カッコいいよね。理想的です。
となると、胸を借りてぶっ倒しにいくしかないのです。その先を見に行きたいのです。

◯ルール
・参加者は4名、てーやん、みりん、俺の空、たか。
・万一乗って遊ぶ被害者を減らすために対象レースは園田1レース〜5レースとする。
・1レースあたり資金300円(5レースで合計1500円)
・券種は自由
・ギャラリーサービスで10点までの仮想買い目を載せてもOK。その場合は勝負用の300円馬券を明確にすること
・勝敗はトータル回収金額にオプチャ内の勝敗予想アンケートの得票数をそれぞれ掛けた金額とする。つまり、開始時点でどちらかがハンデを背負う形になる。

●以下に4名の予想を載せる
【俺の空】
園田1R
馬連
8→4,9,10

園田2R
3連複
6-7-1,8,11

園田3R
馬連
2-1,3,10

園田4R
3連複
4-5-1,2,10

園田5R
4-10 ワイド1点 300

【たか】
園田
1R
3連単
4-7-1.6.8
2R
3連単
7-6-1.2.4
3R
3連単
23-23-5
3-5-2
4R
3連複箱
1.2.4.5
5R
3連単
10-9-456

【てーやん】
●園田1
・単勝10、100
・ワイド10-6.8、100×2
明確な逃げ馬不在、ならばここは逃げが打てる騎手を狙いたい。カモン10番、このメンバーなら逃げ切ってくれええええ!!え!え?もし垂れたらどうするんだって?
大丈夫!ぬかりはない、2.3着に垂れたときは6番佐々木騎手が馬券内に入って君を馬券にしてくれるさ。レディにしつこく絡む輩はおそらくいないから良いアシストしてくれるから、大丈夫!え?それでも心配だって?大丈夫大丈夫、8番小谷騎手が虎視眈々と中団キープしながら終いの上がり発動待機してるから。え?そもそも10番が馬券内ならなかったらどうするのって、そりゃ、きみ、説教部屋だYo!

●園田2
・単勝7、100×1
・三連複二頭軸ながし7-2-1.6、100×2このメンツだと逃げ馬は7番大山龍騎手、それを追走するは2番佐々木騎手。そして良い位置とりにきそうな6、ヤリなら残せそうな2番を添える。このレース、俺は7番が腹決めて逃げるとこ見に来たんだわ。単勝を買わんわけにはいかんわけだ。だが7番が垂れる可能性はある、たとえ垂れようとそれでも俺は勝たんといかん。ワイド元返しじゃ寂しいね、相手絞って三連複2点でバックアップを打つ。攻守のバランスのギリギリのラインを楽しむんだよ。引きすぎず、攻め過ぎず、ギリギリがおもろいんだなぁ。みつお。

●園田3
・単勝1、100
・ワイド1-10.2、100×2
本命は1番。1枠から逃げ馬の後ろ好位置で粘って脚を溜めての終いの鬼切れ一発を狙いたい。てか高畑騎手の今日の出走レースで一番見せ場作れそうなのはおそらくこのレースだけなんよな。男たるもの一日一回はカッコつけたいやん。カッコつけてやってよ。頼むよ〜。しかし現実はほろ苦いこともある、勝てないときもある、それでも俺は勝たなきゃいけない。とそんなあなたに!相手に好位置につけてチャンス伺えそうな2番下原騎手とやれそうなメンバーの時はやる大外10番中田騎手を添えたワイドをもれなくご提案しますハイ!

●園田4
・ワイドながし4-1.5.10、100×3
まず逃げを打つのが4番。え、なんでそんなんわかるんですか?ふっふっ愚問だよ。キミはザンギエフが波動拳を打つと思うかい?そう、打てない。近付いて打撃をガードさせて接近戦からそのまま投げに持ち込む。自分の土俵に相手を引き摺り込んでナンボなんだよ。4番笹田騎手の得意技はちらほら見てきた感じだと逃げと前粘りが主力武器。逆にその他は目に付く得意戦法はあまりないように映る。そして今回のメンツだとどうやらその主力武器で勝負できそうときた。やらない手はないんだよ。ただ、その得意技にカウンターを入れたい輩はいる。逃げを見つめながら溜めて終い一足で勝負をつけにいきたいメンツが3名。1番5番10番。正直どれがアタマかはわからん、でも4頭全部抱き込んで300円で買い目組みたい。てな具合で買い目の選択としては三連複のできあがりというわけだよ。

●園田5
・三連単7→5.10→4、100×2
・馬単7→4、100
うむ!!!ちょっと疲れてきたど!眠たいどー!!みりんさんよくこんな長文毎回よく添えるなぁ、、、すごいわ。大変だわ。
さてさて、ラストレースは永野騎手をアタマで買いたいレース。それに尽きる。吉村騎手から乗り替わり、上がりは確実に使ってくる騎手。やるなら頭まで十分想定できる。ここまで三連単買ってなかったからせっかくだから三連単買っとこうかな。そうしよう。うむ!ねむい!!
当たりますように!

【みりん】
●1レース
3連単⑩→⑨→④
3連単⑥→⑨→④
おさえのワイド⑥-⑩

⑨⑥④⑧⑩

逃げる馬が見当たらない、それを全騎手承知の1戦w
パターン1
逃げたもん勝ちって考えて前でやりあっての・・・
総崩れパターン(꒪⌓꒪)
3連単⑩→⑨→④

パターン2
やりあえば潰れると牽制しあってなだれ込み~~~
のクソ面白くないレース( -᷄ ω -᷅ )
3連単⑥→⑨→④

おさえのワイド⑥-⑩

●2レース
3連単②→①→⑥
3連単⑥→②→⑦
おさえは馬単⑦→⑥

⑥②⑦①③

パターン1
よーいドンで必殺技出しあったとしたら……
そりゃ空飛ぶのがいちばんつぉい
3連単②→①→⑥

パターン2
スっと隊列決まりお互いの出方みてガチ勝負!
・・・したら……
オサムは上手い www
( 短縮ヴィグラスの真髄も見てみたい)
エイシンヒカリ産駒 VS ヴィグラス産駒
3連単⑥→②→⑦

ここのおさえは馬単⑦→⑥ www

● 3レース
3連単⑤→⑨→⑥
3連単⑨→⑥→④
3連単④→①→②

⑤⑨⑥④②
園田名物・・・なんでお前が馬券www
各専門誌、プロ予想家、民間予想家、誰の予想であろうと平気で裏切る掴みどころのない競馬場・・・園田w
ひとはその結果を受け入れることができずにベジタブルマーケット開店しましたねと安易に推測しますw
果たしてホントにそう?
けっこーガチ追いですよw
直線短いんだもん、届くつもりだったけど届かなかった!
直線短いんだもん、先行するつもりが出負けしてコーナーすぐくるから位置取りが・・・
直線短いんだもん、向こう正面で追い上げるつもりが直ぐ3角で・・・
などなど多彩な理由があるようですw
(直線短いwしかゆってないw)
なので、しっかり予想した上で最後に自分の予想崩して最初に消した馬から買うとかもありですよw
ここは・・・佐々木、長尾と新人に2鞍任されてから笹田に戻してきた⑤を狙うのが妙味w
もちろんアタマ固定で流したりはできないので・・・
3連単⑤→⑨→⑥を1点
近走冴えないけど実力評価通り並べた
3連単⑨→⑥→④ くるし~馬券www
もう1点は・・・・
なんかスッゲー馬が、ペガサスみたいな馬が来ないかなと考えていたら来たやんか~~~ってなるときって・・・と考えてみたら
名機ペガサス412を思い出しましたw
(ふるーいパチスロですw)
3連単④→①→②  (どゆことwww)

● 4レース
3連単④⑤→④⑤→⑨
保険のワイド②-⑨

②④⑤①⑨
やっべ・・・
これは・・・やっべ・・・
まじで・・・
   やっべ・・・・
配信できるのかwww
これは全語呂合わせファン待望の並びw

はい、、、ダジャレ馬券に自信のある方・・・
上記の馬番見て考えてくださいw


そして、近しい知り合いにフジコちゃんがいる方は・・・
ティッシュのご用意をwww

はい、そうですw
「フジコイク」wwwww

もぉ、これはこの5頭並びに全額300円ぶっこみたいところですが・・・
一時の感情に流されて身を滅ぼした人を何度も見てきましたので自ら手綱を引きますwww
他を考えるのだ!
え~~と・・・
シゴク?
いやいや・・・
コシクイ(腰クイッw)
wwwwwwww
だめだ・・・気温上昇と共に妄想がwww

3連単④⑤→④⑤→⑨
(シコシコきゅーwww)
シコシコいい~と迷いましたw

保険のワイド②-⑨ 肉www
肉食えばエネルギーも沸くのでw
シコシコでもクイクイでもシゴクでもなんでもどうぞw

● 5レース
3連単④→⑨→⑩
3連単⑨→⑩→②
押さえワイド⑨-⑩

④⑨⑩⑦①(②)
オサムから世麗ちゃんに乗り替わった②が気になったw
ガッキーの①を取るか、セレイちゃんの②を取るか
前走急な失速をしているような上がりタイムの②だが、その日は相当タフな不良馬場だったので数字どおりに捉える訳にはいかないw
かたや①は盛本厩舎の2頭出しの1頭、ハナを切れば馬券にはなる馬、最内枠を生かせれば十分勝負になる・・・
ん~~~~~~~~~~・・・・・・・
ハナを切るのはウデアカドウグロムシに間違いない!
ならば①は沈む!
はい、上記の馬番①を消して(②)を採用しま~~~すw
④⑨⑩⑦②
つまり・・・ヨクジョーナニ並びwww
不二子イッた後は欲情ナニと来たもんだwww
駄目だな、こりゃw
ま、いいやw
買い目
3連単④→⑨→⑩ 欲情馬券w
3連単⑨→⑩→② 食いオニ馬券(鬼吉村消すのでwww)
押さえワイド⑨-⑩

つかれた・・・
今日はバトル分の5レースで終了ですwww
残りは・・・吉村単勝とイシドー複勝買ってくださいwww
なんてったって・・・
あのマイネルエーポスに石堂騎手騎乗ですからwww
オリンピック並みの注目が集まる世紀の一戦ですw
ちなみに6レースですwww
みりんはエーポス消しますw
参考までに・・・③→⑦→①⑧買いますw
んで、20円だけ買えるなら⑨→③→①⑧押さえますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?