見出し画像

裏・てーやん樋口チャレンジ『どらネコさんの予想をめちゃくちゃ上手く活用してやる!』

0306裏樋口チャレンジ『どらネコさんの予想をめちゃくちゃ上手く活用してやる!』

こんばんは、てーやんです。
今日は私が敬愛するザ・優良予想のどらネコさんnoteをめちゃくちゃ上手くアレンジしてなんとか神の如く乗れないかなと色々試します。

人の予想を活用するには、その本質を捕まえなくてはならないと思います。
『自分のことは自分が一番よく知ってる』とは言いますが、否、実際は案外自分のことは自分が一番よくわかっていないものです。
というわけで、今日は私目線から見たどらネコさん予想の活用法を試してみたいと思います。
どらネコさんの手持ち武器を他人の私が上手く使えたらおもしろそうでしょ?

では、いってみましょう。
(※内容は主観で書くのでどらネコさんの予想の趣旨とは異なります。ご容赦下さい。)

◯1.本命馬
👉馬券内率は80〜90%
・軸として活用する。
・オッズ厳しいので単勝は打たない。
・過去の戦績を見るとどらネコさん本命馬の馬券内は8割〜9割方来ている。
・各券種の軸として活用したい。

🖋どらネコさんの本命馬の信頼度は相当高いです。過去の戦績からも実証済みです。ですので、基本的にはこの本命馬の記載があるレースに張っていきます。

2.おまけ馬
👉馬券内率は20%
・極穴を含む、期待値の高い穴馬。
・火力は高いが、的中しない可能性は高い。
・馬券への活用としては、紐扱いとして一考する。このおまけ馬がたとえ来なくても成立する組み方をする。
・もしくはおまけ馬軸にして少点数の馬券を組み、一発の火力に賭ける。

🖋どらネコさん予想は、おまけ馬の火力も相当です。ですが来る確率はその火力に反比例して下がります。展開待ちです。ですので、あくまでも紐として扱って、これが飛んでも成立する馬券を組みます。あとは少点数で活かす為に、ワイド一番人気の二頭を相手取ったワイドながしと馬連ながし(計400円)を組みます。

3.樋口一葉チャレンジ
👉的中率よりも回収率にやや寄ってます。
・精度の高い厳選レースだが、小穴狙いが基本系なので、堅い馬を切った為に馬券にならないことがある。
・馬券への活用としては、堅い馬を補強して的中寄りに調整したい。

🖋どらネコさんのメインの戦型は三連複フォーメーションです。軸に堅いのを組むと跳ねない為、一列目か二列目どちらかは小穴軸で組みます。そこまではOKなのですが、一列目二列目に安い馬を切って外すことがあるのでそこにワイド一番人気の組み合わせの二頭を保険で足します。これで三連複を組みます。

以上です。
それでは組んでみましょうか。

〈中京〉
◯中京1R(1200円)
三連複F、4-1.6.10-1.6.10.9.11.16、100円×12点
🖋変更なし。推し条件は満たしており紐抜けもおさえている。非常にバランスが良く、改良余地なしと判断。このまま。

◯中京3R(300円)
ワイドながし11-3.2、100円×2
三連複11-3-2、100円×1
🖋おまけ馬に人気馬をぶつける。
樋口チャレンジで余った端数100円で三連複買う。

◯中京10R(500円)
三連複F、11-8-3.13.1.4.7、100円×5点
🖋買い目を絞ってリスクを抑えた。二列目が小穴となっている為外れるリスクを感じた為拡げるよりもリスクカットを選んだ。安く決まった時、外した時に12点のリスクを負うよりはリスクを分散して購入レース数を増やす考えだ。

〈阪神〉
◯阪神2R(500円)
三連複F、14-5.7-5.7.1.15、100円×5点
🖋二列目に人気から5番を補填。紐抜け用の抑えとした。

◯阪神4R(200円)
馬連ながし16-2.13、100円×2
🖋おまけ馬に人気馬をぶつける。ワイドは安い為馬連のみ。

◯阪神5R(500円)
ワイドながし5-10.6.12、100円×3
三連複二頭軸ながし12-10-6.5、100円×2
🖋おまけ馬+おまけのおまけ馬に人気馬をぶつけて三連複もプラス。

〈中山〉
◯中山1R(400円)
ワイドながし16-2.8、100円×2
馬連ながし16-2.8、100円×2
🖋おまけのおまけ馬に人気馬をぶつける

◯中山4R(400円)
ワイドながし5-4.9、100円×2
馬連ながし5-4.9、100円×2
🖋おまけのおまけ馬に人気馬をぶつける

◯中山5R(500円)
ワイドながし15-2.6.8、100円×3
三連複二頭軸ながし6-8-2.15、100円×2
🖋おまけ馬+おまけのおまけ馬に人気馬をぶつけて三連複もプラス。

◯中山6R(500円)
ワイドながし7-10.11.16、100円×3
三連複二頭軸ながし10-11-16.7、100円×2
🖋おまけ馬+おまけのおまけ馬に人気馬をぶつけて三連複もプラス。

以上

ここまで組んだ中で、どちらを消してどちらを残すかという選択が複数回あった。どちらが良かったのかはわからない。それも含め結果がどうなるか見てみたい。

さて、あとは見てのおたのしみ〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?